2009年03月25日




今朝は雲が多く段々暗くなってたので

散歩も早めに切り上げて帰ったのに

晴れましたねー

でも凄い風邪のせいで、桜、散り始めました〜

夜中に少ない車が通ると、桜吹雪が高く舞い上がり

街灯に照らされてとても綺麗なんですよ




昔、自衛隊通りのカリーナの道挟んだ隣に

〇ーずべりーという喫茶店があって

熊本にきてすぐに友達になった方のお店で

私、そこで働いてましたパー




朝は9時ごろから夜中3時まで開いてたので

遅番、早番があり

桜吹雪見てたのは遅番の時でした桜

夜中3時に店閉めて、その頃は城南に半年位住んでた頃で

よく居眠り運転して帰ってました( ̄▽ ̄;)




その後旦那も魚座のオープニングのシェフをやる事になり

健軍に引っ越してきました




私が、昼間仕事してる間は

娘、その頃4,5歳だったと思うけど

カリーナのたかし君、どさんこラーメンのとも君と妹のさやかちゃん

今はもうありませんが、〇〇ラーメンのじゅんこちゃん

それともう1人、その子が来たら

ちゅうちゃんがきたー!!!って (笑) 店に逃げてきてた

ジャイアンみたいな男の子

元気が良すぎて、夏でも冬でも半ズボン履いて

裸足で走りまわってました( ̄▽ ̄;)

ま〜、取り揃えたみたいに同じ年代の子供がよく集まってたと思います




遅番は、夕方5時位からでしたが

娘やっぱり外で遊んでたかな!?あまり思い出せません




去年初めて見せてもらいましたが

カリーナの店の奥には

1畳位の畳に上がれるとこがあり、娘よくお邪魔して

たかし君の弟とお兄ちゃんとも遊んでました




どさんこラーメンのとも君は

成人式の時、市民会館で

友人同士から紹介され

お互い最初はわからなくて

わかった時は大盛り上がりだったそうです

妹のさやかちゃんは、娘より早く結婚して子供もいるそうです

じゅんこちゃんと、ちゅうちゃんはどうしているでしょうか




7年間新市街に通勤してたので

あまりじっくり桜見る事もなかったのですが

去年、店の準備しながら

自衛隊通りを何度も往復して

桜祭り(歩行者天国)も久し振りに歩きました

散り始めた桜、日曜までもってくれればいいですね





本藍染のタオルマフラーです

桜




















Posted by yuimama at 12:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。