2009年03月24日

着々と進んでいます




何かと気ぜわしい年度末の3月もあと少しですね

温暖化のせいか

自衛隊通りの桜はほぼ満開になってます

毎年4月の第一日曜に行われる健軍桜祭り(歩行者天国)も

今年は3月の最終日曜日です




今年29歳になる娘の小、中学校入学式の日は

自衛隊通りの桜の下で写真を撮ってるので

確実に温暖化は進んでますね〜




私も先日お伝えした居心地の良い場所への

お引越しの準備を着々と進めております

しかし!!バリバリのアナログ人間 笑

当然、自分で全部出来る訳ありません

嬉しい事に、心配して電話して下さる方もいらっしゃいます

本当にありがたい事です




昨日は午後から急用でお休み頂きましたが

植木方面だったので

帰りに木の実の餃子と桜寿司のコンビーフ巻と思ってましたが

気がついたらもうとっくに7時過ぎていて残念でしたうるうる




久し振りに温泉も行きたいし友達の運転だったので

菊池方面へ

臨月のなのに、出掛けまくって食べ過ぎて 笑

夜中に具合が悪くなり人騒がせな まるこめmamaちゃんがブログに書いてた

ほらふき亭へ行ってきました




9時過ぎてたのでまだ開いてる??(田舎だから 笑)かなって

思いながら行ってみると

なんとほぼ満席、しかも奥の宴会場みたいな所は

団体さんでわいわい、がやがや

カウンターに座りました



mamaちゃんが言ってた通り結構リーズナブル

私は、すなずりのてっぱん焼き

友達は豚バラのてっぱん焼き

食べました、それとほらやき(モダン焼き)

美味しかったです、てっぱん焼きはちょっとしょっぱかったけど

ほら焼きはソースが結構甘めでした

ごめんなさい、写真はあまりひどいので載せられません




帰りは七城の森へ

ここもとってもリーズナブル

平日の午後10時までは露天と内湯の両方ある部屋が

50分1000円

スタンプカードもあって12回入ったら1回無料になります

お湯があまり熱くないので長くはいれます

1番置きに入りの温泉ですパチパチ




去年退院直後は凄くお世話になりました

体温調整がうまく出来ないのでめちゃめちゃ寒く

家の古いお風呂場ではとても入る事が出来ませんでした

でも温泉だったら温くてもしっかり暖まり

寒くて夜も眠れなかったのが嘘のようでした




昨日も久々にすっかり暖まって

途中目覚める事もなく、朝までぐっすり眠れました




大浴場でも1人500円位するので

1人で行く事もあります

もうちょっと近かったら毎日でも行きたいです


着々と進んでいます



侍ジャパン優勝しましたね、おめでとうございま〜すicon97







Posted by yuimama at 14:49│Comments(13)
この記事へのコメント

偶然ですね〜。私も両親つれて温泉行ってきました。
母と太陽の光を浴びながら露天風呂でゆっくり会話を楽しみました。
母もその後、すごく体調がよかったらしく、
やっぱり温泉っていいんだなと実感しました
Posted by トモコ at 2009年03月24日 16:09

トモコさん

トップページからログインしょうとしたら、トモコさんの記事があったので、読んでコメント書いてたら、私の記事にもコメントいただいてたんですね、コメントにも書いたけど、ほんと魔法のお湯みたいですよね〜。
Posted by yui at 2009年03月24日 16:22

いやーんっ!!
字が でっかくなっちゃってるしー 恥・・・・

昨日は お騒がせいたしました 笑

てっぱん焼き たべられたんですねー 笑

温泉も 七城のもりは 人気ありますよねー♪

けど 子ずれじゃ ゆっくり 疲れないので 平日の 昼間に 一人で 大浴場にいきたいとおもいます!!

また 行くとこ増えちゃった♪

人が どこいったーとか あれが うまかったーとか いわすと じっとしてられない まるこめ 出産まで あと9日の どんばらです 笑
Posted by まるこめmama at 2009年03月24日 16:58

mamaちゃん

私も一緒〜、でも今は足がないけんう〜ってこらえとるよ 笑

菊池の名前忘れたけど、あー、なんとかの倉だったと思うmamaちゃんの家から近いと思うよそこは大浴場も家族風呂も両方あるよ。

木の実の近くの北バイパスのガードの下にある駅は何駅!?それかその辺はバス通りよる!?
Posted by yui at 2009年03月24日 17:11

yuiさん

北バイの下の駅って 菊池電車?のことでしょか?
健軍から こっち方面への 交通手段とか あるとですかねー?

鉄板姉さんに 聞いてみっです!!
光の森行きとかあるなら 光の森まで 迎えにいきますばってん・・・!!
Posted by まるこめmama at 2009年03月24日 18:13

mamaちゃん

光の森ならJRがあるけど〜、木の実は遠いんじゃない!?北バイパスの下は菊池電車と思う、堀川駅から
いくつか目dろね〜、堀川駅は水道町からバスがあるよー、てっぱんさんは八代だけんあんまりわからんと思うよ。
Posted by yui at 2009年03月24日 18:22

菊池電車で きなはるですか? そら おおごとでしょ?
市電に乗って 藤崎まで 歩いて 菊池電車だなんて…(;o;)

JRも 乗換えば せなんとでしょ? おうごつだけん お迎えに いきますよ!
Posted by まるこめmama at 2009年03月24日 18:42

mamaちゃん

JRは水前寺、堀川通るバスは水道町ですぐ乗り換え出来る大丈夫よ〜、こっちまで迎えに来る位なら健軍で花見したがよかたい、二度手間よ〜。
菊池電車は水道町から歩かなんだったね、ちょっときつかばい。北バイパスの下はうえちゃんとこが須屋だけん須屋駅かもしれんね、そこまでは迎えにきてね。
Posted by yui at 2009年03月24日 18:52

んなら、水道町から バスが よかですよ!

堀川まで 迎えにいきます!
妙泉寺なら 上ちゃんさんが こられらすけんね〜って おもたっです

で? いつにしますか? 木曜あたりは どぎゃんでしょか?

晴れたら 花見 雨なら 希乃実さんとか…(笑)
Posted by まるこめmama at 2009年03月24日 20:19

私はよかよ、でも季乃実はてっぱんさんがお兄ちゃんの春休み終わってからがいいんじゃないかな?聞いて見て。
Posted by yui at 2009年03月24日 20:26

そぎゃんでしたね〜
姉さん家は ちびちゃんずの おんなはったですね…

なら やっぱ 晴れた日に 公園の方が よかでしょね…

なんさま お花見日記 あとで かきまぁす
Posted by まるこめmama at 2009年03月24日 20:43

だいぶ出遅れました<m(__)m>。やっちろだけんあんまり知らんとですけど(笑)、うえちゃんとこは多分新須屋駅て思うです。
花見は八景水谷公園もおススメです。それもバスは堀川駅でもよかっですけど。
希乃実さん行く時は、こどんばどっかに預けて行くです!
Posted by てっぱん at 2009年03月24日 22:08

あずけるならちゃんと曜日決めたほうがよくない?私は木曜でよかよ、きのみさんなら1時位から店も開けられるし、あとはママちゃんとてっぱんさんとで話してみてねー
Posted by yui at 2009年03月24日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。