2009年03月05日

熊本が1番!!




桜の開花予報が発表されて

熊本が全国で一番早い3月15日という事で

今朝は、自衛隊通りをキョロキョロしながら歩いてきましたキョロキョロ

あと10日しかないのにどの枝のつぼみも

まだしっかりつぼんだまま




1つだけ花びらが少し出てるのを見つけました

頑張ってみましたが

携帯のズーム機能使っても撮れない高さで残念ですが断念アウチ




でもちょっといい感じのつぼみ見つけました〜

熊本が1番!!



いつもながらへたくそな写真ですが

先っぽのピンクが見えますか〜?




今日は午後から雨の予報で

ちょっと寒くなるかもしれないので

桜のつぼみもまたグッと固まるかもしれません

でも春はもうそこですねにっこり






Posted by yuimama at 10:17│Comments(10)
この記事へのコメント

あったかくなったらすぐ咲きそうですね♪
手前のがなんか気にもなっです^_^;。
Posted by てっぱん at 2009年03月05日 10:55

熊本が1番には ビックリしました! …でも雨が降ったり、寒くなったり、
でどうなるのでしょうね?  丁度 公立高校発表日くらいが「さくら 咲く」に
なるのでは…?      v(*^o^*)v いわさ
Posted by 行司 at 2009年03月05日 11:12

てっぱんさん

私もなんじゃらほいって思いよったら、たぶんこれ私の携帯ストラップと思います、店に行く途中で片手で撮ったもんだけん( ̄▽ ̄;)
ご愛嬌でお願いします。
Posted by yui at 2009年03月05日 11:32

いわさ様

私もビックリでした(@_@)
雨が降る前だと暖かかったりしますけど、今日も寒いですねー。

受験生のみなさんには全員桜咲いて欲しいですね(^_^)
Posted by yui at 2009年03月05日 11:37

春もそこまで来ていますね
早く暖かくならないかなぁ
Posted by よしママ at 2009年03月05日 21:23

よしママさん

ほんとですね、寒いと赤ちゃん可哀相ですよね。
島根はとても寒いと聞きました、風邪まだまだ油断しないで気をつけて下さいね(^_^)
Posted by yui at 2009年03月05日 22:16

春はそこまで来てますね〜 ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
我家の上り口(自宅前に行く狭い道)にも さくらの木が・・・
さくらの時季は そこからって説明しています。
球磨川沿いにも もう直ぐ咲き始めるとおもいます。
Posted by ひろごん at 2009年03月05日 22:26

ひろごんさん

もう、SLも走ってますか!?
確定申告終わったらちょっといってみようかな〜
Posted by yui at 2009年03月05日 22:37

SLは 試運転中です。
何時走るかは?
本格的に走るのは 4月25日からですよ!

きょうも ブルートレイン1両だけをひっぱって 我家の前走ったそうですが
残念な事に おばあしかみてません。
Posted by ひろごん at 2009年03月06日 17:13

ひろごんさん

試運転なんですね〜

確定申告まだまだです(ノ_・。)
Posted by yui at 2009年03月06日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。