2009年02月21日

ご近所カリーナは大家族



今日はまた良いお天気で、気持ちがいいですね〜晴

私の阿蘇行きたい病が騒いでます〜



今日も出勤途中に 

イケメン2代目のヘアメイクカリーナにお邪魔してると

2代目たかし君のお兄ちゃんが、奥さんと子供連れて帰ってこられました



たかし君は男ばかり3人兄弟の2番目で

小さい頃からたかし君だけ違う顔でお兄ちゃんと弟君はそっくりでした

お父さんもお母さんも小さい頃の写真は

別々に写ってると分からないと言われる位そっくりだったんです



そんなお兄ちゃんに何十年振りだろう

最後に会ったのは中学1年生の頃だったと思います

中学の頃の男の子はまだ幼いので小さい頃とあまり変りなかったのですが

今日はしっかり大人!?いやおじさんえーっと…になってて

ビックリしました、でも、その分自分もしっかり年取ってる証拠ですね



お兄ちゃんの3人の子供さん、1番上は女の子で

たかし君のお母さん、つまりおばあちゃんにそっくり

下2人の男の子はお兄ちゃんの小さい頃にそっくりで

じーっと顔見てると

まるでその頃にタイムスリップした様な気持ちになりました



2,3日前には、たかし君の弟君にも始めての子供が生まれて

カリーナのご夫婦にとっては4人目のお孫さんです

おめでとうございました



当のたかし君は同い年の私の娘と同じで、去年結婚しましたが

これまた娘と同じでまだ子供はいません

子供何人作るって聞いたら

いや〜って、はにかんでました〜



3人の孫だけでもあんなに賑やかだから

たかし君兄弟の子供が全部生まれて出揃ったら

きっと凄い事になるでしょうね

でも、親にとっては年重ねて行ったら一番嬉しい事ですねにっこり



私は、娘1人なので娘に頑張ってもらわなくてはいけませんがえーっと…

それにも限度があるので、その子供にも頑張ってもらい

曾孫まで行くと少しは人数が増えるかもしれません



その為には健康で娘に迷惑掛けない様にしてなくちゃいけませんね〜

でも、孫や曾孫には

決して婆ちゃんとは呼ばせません



今日も画像は、フラワーズコボさんちのほやです

記事にはなんの関係もありません

今日はひっくり返さずに可愛く撮れましたハート

ご近所カリーナは大家族









Posted by yuimama at 14:17│Comments(8)
この記事へのコメント

今日の阿蘇は爽やかな気持ちのいいお天気ですよ・::*:..。o○゚
でも寒いです ( ̄_ ̄ i)
来週はズット天気が悪いみたいだけど
それを過ぎたら暖かくなるかもです(^_-)-☆ 
Posted by sinamon at 2009年02月21日 15:08

sinamonさん

健軍も寒いです、と言う事は阿蘇はもっとですね。
私この冷たい空気、なんか好きなんですよね〜変わってるでしょう(^-^;)
そのくせ痛みは寒さに弱いらしく、この何日か寒いのは、かなりこたえてます。

春ーよ来い♪ですね
Posted by yui at 2009年02月21日 15:22

あっ!私(ホヤ)だ♪
グランマもダメですか?(^v^)
Posted by てっぱん at 2009年02月21日 16:40

てっぱんさん

私は、パンダスタンプ(さしより)だったけど、てっぱんさんは、ホヤ、どうして〜!?

この前天草の叔母は、アーちゃんって呼ばせよらしたけど、まだわからんです。
Posted by yui at 2009年02月21日 17:07

ブロックスさんとこのホヤばUPしなった時のコメントでわかっですよ^^;。
前は「新人O型」だったとですけど、もう新人じゃなかっです^−^。
Posted by てっぱん at 2009年02月21日 21:12

てっぱんさん もうベテランとですね、記事は明日パソコンで見てみます。
Posted by yui at 2009年02月21日 21:20

ブログも頑張ってらっしゃいますね。。

このホヤ、かわいいですよね。
私も以前ブログに載せましたが、
http://blog.goo.ne.jp/genbiz/e/c03659370e644033f539bdac2d3f9135
結局…
Posted by 五感のひげ商人 at 2009年02月22日 09:08

五感のひげ商人様

この前私もひっくり返してもうダメかと思いましたが、ちゃんと育っております。

アドレスクリックしたら見れる様にやり直して下さい、携帯の方ではできましたよ。
Posted by yui at 2009年02月22日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。