2008年12月21日

偏頭痛と更年期障害



ここの所良いお天気続いてたのに気分がすぐれなかったのはこの雨のせいでした〜でも今回の偏頭痛はしぶとくて雨が降ってもよくなりません(ノ_・。)
娘からよく「天気予報よりママの頭のほが当たるー」って言われる位雨の前日には頭痛でした。まー更年期障害の影響もあるのかもしれないけど年々酷くなってるみたいです

更年期障害、突然きますねーいろんな不の条件が積み重なったのかもしれないけど40歳になってすぐに始まりました。
何も知らない私はこのまま年取りながら死んでいくとばいとか、人にも会いたくなかったので外にも出ず、自分のあまりのねくらさに驚いてました。
症状は、倦怠感、頭痛、ホットフラッシュ、ets・・・・
ある日テレビ見てると、誰だったか忘れましたが女優さんが更年期障害の症状を話してて、私と似てると思いながら聞いてると
「更年期と言うくらいだから期間があって必ず治ります」って言われ
今まで何だったんだろうって思うくらい気持ちが楽になりました
見た目全然わからないので家族からさぼってるみたいに言われると
よけいひどくなるみたいです、私は1人だったから好きなようにしてたけど
なかなか家族が居たらそうはいかないですよね
そんな時は旦那と一緒に病院に行けば良いかもしれません

8年たった今ではホットフラッシュが少し残ってます
それとお店が暇な時にはねくらもえーっと…・・・




Posted by yuimama at 11:24│Comments(2)
この記事へのコメント

はじめまして♪
私も偏頭痛もちで小学生の頃からです!!!
どうしても曇りの日がダメでひどい時は、病院で点滴をうってもらってました☆
この痛みはなった人のしかわからないですよね!!!
やっと家族にもわかってもらえてます!
更年期もそうなのでしょうね・・・
Posted by うえちゃん at 2008年12月28日 00:08

うえちゃんさん
はじめまして、私の偏頭痛は出産後2,3年してからだったと思います、いろんな事すべてですが本人しか辛さはわかりませんよね〜、私も以前は吐いたりして大変でした〜。
変なとこだけ遺伝して、今娘も偏頭痛の病院に通ってますよ。
Posted by yui at 2008年12月28日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。