2009年04月03日

オープンしてました




先日記事に書いた鯛焼き屋さん

昨日オープンしてました

さっそく買いに行って看板の写真撮らせて貰いました







皮がパリパリしてあんもたっぷり入って美味しかったです

健軍自衛隊通り健康保険センター前です

お店の名前は・・・看板に

ECHIGOYAと書いてありました

出水、下通、3店舗目だそうです

店長さんかな!?感じの良いお兄さんでした

ご馳走様でした(^_^)



この記事へのコメント
元アイスクリームやさんがあったとこですか?
近いうちに行ってみよっと♪
Posted by みるきぃ at 2009年04月03日 13:47
みるきぃさん

そうですよ、「昨日オープンしとったですね」って言ったら、「こそっとオープンしました」っていいなはったです(^_^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月03日 13:53
皮のパリパリ感が伝わって、ほんとおいしそうですね。

yuimamaさんのブログによく魚座さんというお店が出ていましたが、田舎に引っ込んでいる私には、ぴんと来なかったのですが、実は3年前の結婚記念日に行った事がありました!
毎年、お隣の息子さんがシェフをされている赤煉瓦に行ってたのですが、たまには違う所に行ってみようとグルメ雑誌で見つけたのでした♪
Posted by 梅子梅子 at 2009年04月03日 16:06
梅子さん

それじゃ市役所の裏にあった時に行かれたんですね、それとお隣の息子さん赤煉瓦のオーナーシェフ工藤さんですか!?
ビックリです、亡くなった旦那は工藤さんとも親しくさせて頂いてましたよ、梅子さんのお隣とは・・・初盆の時工藤さんから、もの凄いカサブランカの花束を頂いたの憶えてます、もう15年前です。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月03日 16:18
ブログ閲覧有難う御座います。

私、学が無いもので一つ質問させて頂きたいのですが、《ブティック》は基本女性服販売ですよね。

販売品はほとんどがオリジナルデザインのオーダーメイドになるのでしょうか?

興味が有りまして…(^^ゞ
Posted by てんちょ改 at 2009年04月03日 16:44
てんちょ改様

そんなイメージがありますがどうなんでしょう、私の店で扱ってるメーカーはMEN’Sのシャツもあるんですよ、ちなみにうちにもおいてます。
いろんなメーカーも両方作ってるところがけっこう多いですよね、私も7年間勤めたお店ではじめて洋服販売をしたので、あまり詳しくないんですよ(^_^;)
販売してる商品は全部メーカーのオリジナル商品ですよ。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月03日 17:11
今日は 曲がりきれませんでした~ (ノд-。)シュン
通り過ぎ そのまま目的地へ直行!
次回は・・・曲がります!
Posted by スーさん&ひろごん at 2009年04月03日 18:54
スー様、ひろごんさん

は~い、今度はぜひ曲がって下さい~笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月03日 18:59
回答有難う御座います。

また一つ賢くなりました。(^^ゞ


健軍方面に仕事で行った際には伺わせて頂きますね。(^_^)ノ
Posted by てんちょ改 at 2009年04月03日 20:02
てんちょ改様 コメントに書いてないこともありますので、健軍にいらした時はぜひお立ち寄り下さい
Posted by yuimama at 2009年04月03日 20:14
はじめまして。
熊本ってたいやき屋さんが多いですよね。
たいやき研究所とかたいやき本舗とか・・・
ECHIGOYAさんは知らなかったので今度近くを通ったら行ってみます。

※たいやきとは関係ないのですが、あの周辺では花の木や軍太郎には行ったことがあります。
Posted by pico at 2009年04月03日 21:37
あーyuiさんところに曲がる入口のところですね^^
この前見ました!
分かりやすいので、助かります♪
Posted by サクラサクラ at 2009年04月03日 22:55
あそこね~工事してたもんね。
周りのパリパリがおいしそう~
Posted by korokoro at 2009年04月04日 00:41
picoさん

はじめまして、熊本よくご存知ですね仕事かなんかでいらっしゃるのですか!?ECHIGOYAにいらした時どうぞお茶のみに寄って下さい(^_^)

花の木は知ってますが、軍太郎は初めて聞きましたー。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月04日 08:21
サクラさん

店の説明もしやすいので助かります、お土産に私が持って行くより、サクラさんがいらした時に、出来立てご馳走した方が美味しいと思いますので、また遊びに来て下さい。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月04日 08:26
koroさん

羽付たいやきでしたよ(^_^)
パリパリが好きな人はたまらないと思います。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月04日 08:28
はい!工藤さんです!!

不思議なご縁がまたひとつですね❤
Posted by 梅子梅子 at 2009年04月04日 08:48
たい焼きたい焼き 食べたいぷぅ〜(*^^*)

もう 腹の減って どがんしようもなかで〜す

たぶん 明日には 固形物の たべらるっはず! かあちゃんに いろいろ たのまにゃん (笑)

いやしんぼうで すみませ〜ん
Posted by まるこめです at 2009年04月04日 10:07
梅子さん

ホントです、工藤さんのご実家がお隣とは・・・。
私も矢部には娘がまだ2歳位だったと思いますが、仕事で毎日行ってました、だから八朔祭りなんかもよく見に行ってましたよ、今度写真を記事に載せますね(^_^)
それにしても、何処に行ってもご縁がついて回りますね~。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月04日 10:53
食いしん坊まるこめさん 笑

食べ物の記事ばっかりのせようかな~( ̄+▽ ̄)
もう元気そうだけん、またいじらないか~ん ウヒヒー
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月04日 10:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。