2009年04月25日

本日より感謝を込めて





今日は昨日からのあいにくの雨で

遠足ウォーキング大会が中止になってるみたいですね

午後からは晴れの予報ですが

今吹いてる強風で

雨雲をどこかへ持って行ってくれたらいいですね



先日もお知らせ致しましたが

本日より5月9日 土曜日まで

開店1年目の感謝を込めて

店内全商品10%OFFのサービスをさせて頂きます
  (定番商品も店にある物に限り対象になります)



さきほどいらしたお客様ですが

車の免許をお持ちじゃないので

ご主人にお願いしてあちこち連れて行って貰われるそうです

お買い物の間ご主人は駐車場の車の中で

待って下さってました



以前からお客様のお宅にお邪魔したりする事がありますが

お邪魔出来るお宅のご主人ってとっても優しくて

ご夫婦とても仲がいいんですよね

お買い物に一緒にいらっしゃるご夫婦もそうです

私の偏った思い込みかも知れませんが

年を重ねて行くと

それがとても新鮮で素敵に思えます



そんな素敵な方々を見てると

自分も優しい気持ちになれますね

うちは旦那が34歳で亡くなったので

まだ若くて、よく喧嘩してました

それでも結婚して14年目だったし

落ち着いてきてはいましたが

もし今生きていたら

こんな素敵な夫婦の時間がもてるような

同じ価値観を持っていられたでしょうか



話がそれてしまいましたが

ご夫婦で出掛けられる時は

ぜひご主人をyuiに見せびらかしに来てください

ご来店お待ちいたしております




























この記事へのコメント
はい!
ウォーキングが中止になったtaeです。こんにちは^^

私も仲の良い老夫婦を見ると羨ましいというか
暖かい幸せな気持ちになれます❤❤
長年苦楽を共にした仲良し夫婦は素晴らしいですよね♪
あ〜私どうしよう(笑)
Posted by taetae at 2009年04月25日 16:47
はーい!!
野球の試合は延期になったけど、子ども会の歓迎会に参加した『ふみっち』です。
こんにちは。

ウチは仲が悪いワケじゃないけど、一緒に買い物とか行かないですねぇ。
友達ともあんまり行かないけん、私に問題があると思います。

34歳で結婚14年目だったとですか。
スゴかー。
ウチはもうすぐ17年目に突入です。
早かですねぇ。
Posted by ふみっちふみっち at 2009年04月25日 17:40
taeさん

ウォーキング残念でしたね、でもどぎゃんして歩くと生爪の剥がれるですか!? ( ̄ー ̄?)

あんまり誘うといかんけど 笑 私は生涯結婚はなしと決めてるのでtaeさんずっと1人だったら私と遊んで下さい 笑 そのうち私も阿蘇に住みつきます 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月25日 18:14
ふみっちさん

えらい忙しかですね、午後からも雨がちょっと降ったけど健軍だけだったみたいです!?

ふみっちさんみたいに仲良くても一緒に行動せん夫婦も沢山おらすですよ、私の知り合いは、パパパパ言うてたいぎゃ仲良しなのに、買い物とかは一緒に行きたくないて言いなはるです。それ聞いた時はうそ~って私絶叫したです(^_^;)

金婚式の頃はもうお孫ちゃんが出来とるですね、嫁いじりばすっといかんですよ 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月25日 18:24
テニスの試合が中止にならんで
たいが大変だったブロックスです。

我が家はスーパーは一緒に行くけど行くだけです。
店内は別行動だけん
けして仲良かわけじゃなかです。

食べ物の趣味とかことごとく違うけん

常に食いもんで喧嘩してます。
昨日も今日も昼ご飯で大喧嘩でした
結婚17年でもヤツの食べ物へのこだわりが理解出来ないとです。
Posted by ブロックス at 2009年04月26日 00:13
お元気ですか。たまに コメント 見てますよ。
Posted by リサイクルおじちやん。 at 2009年04月26日 08:21
大変だったブロックスさん

お疲れ様でした(^_^;)

うちも若い頃はよー喧嘩してましたよ 笑

喧嘩して私はすぐに喧嘩の事忘れて普通に話かけたら、旦那はまだはらかいとって、つんけんするもんだけん、それにまた腹が立ちよったです 笑

しかも言い争いする前に私、出て行きよったです、「こぎゃん事言わんでもわかるどたい」って勝手に思いこんで、たいぎゃ旦那を冷めた目で見よったとでしょうね~笑

でも、いくら夫婦でも考え方も価値観も全然違うけん、言いたい事は言わなわからんし、旦那の言うことも聞かなわからんって思えるようになったら、自然と喧嘩の回数が減ってきたです。

籍を入れてからは14年目だったけど、一緒に住み出してからは家も18年たっとったけど、まだ理解できん事一杯あったです。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月26日 11:50
リサイクルおじちゃん様

いつも足跡みたらなんかホッとしてます。
先日くり君夫婦が来てここで噂しょったけん耳が痒くなかったですか!?
私も一緒に遊びに行きたかったです。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月26日 11:54
先日は見せびらかし?に行ったっですけど、今はケンカ中で~す!
まぁ、こん前も「ガンダムグッズ」ば探すとに浜線に行きたかったらしく、ついてきやがったとです。(-_-)
ケンカの回数は減ったとですけど、たまにあるケンカがひどくなった気のすっです^_^;。
アホダンナもケンカのこつばすぐ忘れる?とですけど、たいぎゃ根にもつ私はしばらく口きかんです!
ストレス解消のためにブログ徘徊しよっです♪ (^v^)
Posted by てっぱん at 2009年04月27日 00:15
娘がてっぱんさん所の弟君位の時、あんまり頭にきたけん1ヶ月位家出した事あったです 笑 もうそのまま離婚しょうと思いよったけど、離婚てなったら手続きやらなんやらせなんとのめんどくさくなって、黙って帰ったです、それから半年位は口聞かんだったです 笑

ずーっとそぎゃん調子で本当に仲良く出来るようになったのは、死ぬ前の2,3年でこれからていう時だったです。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月27日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。