2009年05月11日

一ヶ月振りに会ってきました





5週間に一度の持病の定期検査行ってきました

熊本市民病院、いつもの事ながら

たくさんの患者さんで一杯です




最近夕方になると目眩が酷いので

その事を先生に伝えると


「 自律神経も関係してるけど、肩凝りが酷くないですか?

肩凝りの原因はわかりますか?

ストレスですよ!!!

後遺症の痛みでストレスが溜まり

そのストレスが強い目眩とか肩凝りになり

一緒に頭痛も引き起こす原因にもなりますよ」


と言われました




なるほどね~

人間の身体のメカニズム凄いですね~

私の身体はきっと

ストレスのマントでも羽織ってるんでしょうね(^_^;)

今日も終わったのはお昼前

は~、疲れました




午後からは休みを頂きましたので

ブログ仲間以上に凄い関係だった 笑

まるこめmamaちゃんの所へ

4月に生まれた義理の孫!? 笑

詩乃ちゃんに会いに行って来ました(^_^)

今日は2度目

一ヶ月振り位の対面です

一ヶ月振りに会ってきました


ママのお膝で眠ってますface05

一ヶ月振りに会ってきました


ママちゃん抱いてると何も出来ないので

ベッドに寝かせるとすぐに泣き出します

しっかり抱き癖がついてしまった詩乃お嬢様ですicon97

まー、初めての女の子だし

仕方がないかもしれませんね(^_^;)




せっかく菊池まで行ったので

すっかりあじをくらった 笑

蕗をまた採ってきました

一晩水につけて明日また料理します

今日は蕗の周りに

野いちご?木いちご?どちらかわからないけど

沢山実をつけてました




今日は詩乃ちゃんと森林浴に癒された1日でした







Posted by yuimama at 20:55│Comments(10)
この記事へのコメント
今晩は。


検診お疲れ様でした。


何だかんだいっても普通の方よりは身体にハンデが有る訳ですし、些細な事でも気を付けて過ごされて下さいね。(^_^)ノ
Posted by てんちょ改 at 2009年05月11日 21:58
てんちょ改さんこんばんわ そうですね〜、最近めまいだけでなく、後遺症の痛みも益々ひどくてなかなか自分をコントロール出来なくなってます。無理してはいないのですが…ストレスをためないことが一番みたいです。 ところで商店街の理事になられるのですね今日は素敵な青年振りを発揮されたようで、今後の益々のご活躍を期待致しております( ̄ー ̄)
Posted by yuimama at 2009年05月11日 22:17
後遺症の痛みでストレスですか・・・
コントロール難しいですが、無理されないでくださいね!
今日、詩乃さんのところに行かれたのですね♪
1ヵ月ぶりの詩乃さん、すご~く大きくなっていたことでしょう☆
孫に会えてパワーをもらえたのではないですか♥(笑)

まだてんちょ改さんのところでコメントしておりません・・・
なんかちょっと近づいてきているような・・・(^.^)
二人のやり取りが面白いです♪
Posted by うえちゃん at 2009年05月11日 23:06
あっ!偽理の姪っ子ちゃんだ~♪ (^v^)
でかくなりましたね!て言うても、まだこまかっでしょうね~!
叔母ちゃん!?が抱いて寝せなんです!
Posted by てっぱん at 2009年05月12日 01:04
うえちゃん どんどん良くなってる証拠だと思うんだけど…今夜もまた眠れないでいます 詩乃ちゃん大きくなってたけど、それでも小さかったです見てるだけでも癒されるよね うえちゃんが記事にしてたうどんやさん、前から行きたかったお店です今度うえちゃんに会った時詳しい場所教えてね〜
Posted by yuimama at 2009年05月12日 03:09
昨日は 遠路はるばる ありがとうございましたー♪

なぜか yuisan 来てる時は おりこうだったし・・・
帰られてから 寝るまで きのうは ずーっと ぐずぐずで そんな時に限って パパは 野球→居酒屋だったので まるこめ火山 噴火しそうでした 笑

今日は しのさんに お付き合いして 一緒に いっぱい お昼寝でもしたいとおもいまーす 

体調 大丈夫ですか?
気がつかんで しのちゃん 長時間 だっこさせちゃって すみませんでした・・・涙
Posted by まるこめ at 2009年05月12日 10:39
てっぱんさん

抱き癖のついてmamaちゃんはなんもされんでおらす 笑

体重も倍まではいかんけど重くなってるて言いよったけど
私、全然わからんだったです (^_^;)
とにかくち~ちゃかです
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月12日 11:17
まるこめちゃん

こちらこそ、遊ばせてもらって 笑 よかったで~す

体のことは、詩乃ちゃん抱っこしとってもしとらんでも痛いけん
心配せんでよかよ~
詩乃ちゃん見てるだけでストレス解消にもなるしね

今日はゆっくり2人でお昼寝してね~
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月12日 11:22
ストレスを感じるなと言う方が無理なんでしょうけど、
気分転換になるような事を日常に組み込むだけでも
随分違うと思いますよ。
お大事になさって下さいませ!

そして詩乃chan!
写真だけだと、すっごく大きくなったように見えてビックリです。
あの生まれたての赤ちゃんが・・・こうなるんだぁ~って、
最初の写真の印象のままだったから驚きです。
ママちゃんのブログでみた白いワンピースも可愛かったぁ!
Posted by 昌華 at 2009年05月12日 11:42
昌華さん

ありがとうございます。
ストレスを感じない事などほんと不可能に近いですよね
知人の社長は自分では感じずにいらしたみたいですけど
胃に穴が開いていたそうです(^_^;)

こうやって詩乃ちゃん見たりワンコみたりするのが
私には、一番効果がありそうです 笑

赤ちゃは写真と実物見た時とは
ギャップがあるかもしれません
病院で初めて見た時がそうでした
大きくなってるんですけど
それでもちっちゃかったです 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月12日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。