2009年06月08日

ヒャーーー!!!




朝、店に入るとガラスにへばりついてました


ヒャーーー!!!



格闘10分、長いほうきで突きながらやっと外へ


つの!?ひげ!?

黒い身体に白のはんてん

モノトーンの変な虫です~~~~~!!!





Posted by yuimama at 13:09│Comments(22)
この記事へのコメント
初めまして^^
おてもやん時代によく拝見しておりました

アンジェミチコさんのランチが食べられるのは、今回のイベント会期中6/7.13.14限定なんです。。。
6/1電話予約締切だったのですが、問合せをされたらまだ大丈夫かも??

実は昨日、予約なしラッキーにも食べられた方がいらっしゃいました。

よかったら5/30にアップしている「スウィーツも食べ放題♪」をご覧下さいませ^^
カフェはフリードリンクとフリーお菓子で、600円です。
アンジェミチコさんのお菓子や、かるべけいこさんのお菓子も食べられます。
ホームページとリンクさせておりますので、よろしくお願いします♪
Posted by グリコ at 2009年06月08日 14:19
カミキリ虫ですかね?
うちなんて、昨日パソコン打ってたら、パソコンの上にムカデが上ってきて、ひっくり返りそうになりましたよ~!!
Posted by 梅子梅子 at 2009年06月08日 14:22
グリコさんへ

ありがとうございます、見て頂いてたんですね♪

はじめギャラリーのイベント限定なんですね~
今回の企画展は知ってましたが
それよりもアンジェみちこさんの方が気になってました 笑

実はみちこさんとは亡くなった主人が交流があり、お葬式にお会いしたのが最後で、キッチン岡田も閉められましたよね、月刊誌のモコスに時々載ってらして、お元気だとはわかってましたがなかなかお会いする機会がなかったのですが、koroさんの日記だったか覚えてませんが、アンジェみちこのお菓子がはじめギャラリーで食べられる事知ってビックリした所でした
はじめギャラリーさんも興味がありHPはお気に入りに入ってます

ブーランジェリーみちこをベーカーズにされてからもパンは買ってましたが
アンジェみちこでも買えるんですね♪
さっそく行って見ますありがとうございます(^_^)

ところでグリコさんも東部にお住まいですか!?
Posted by yuimama at 2009年06月08日 14:54
梅子さんへ

私もブログ書いた後に調べてみました(^_^;)
カミキリ虫みたいですね

パソコンの上にムカデですか~~~~!!!
凄すぎです~( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月08日 15:27
もう行かれたんですね!!
ブログの書き方が悪くて、本当に申し訳ありませんでした。
あの後、一部訂正しました。。。
みちこさんは元気に毎日、アンジェミチコのほうに出られてますよ♪

実はyuimamaさんの名前は、パセリさんのブログでよく見ていたので
勝手に親近感をもっていました^^
住まいは水前寺で、職場は尾ノ上です。
アンジェミチコのすぐ側です。
ブログを始めてまだ1ヶ月ちょっとですが、これからも宜しくお願いします♪
Posted by グリコ at 2009年06月08日 15:40
グリコさんへ

ブログの書き方ぜんぜん悪くないですよ~
グリコさんのブログ見なかったらしばらくは行かなかったと思います

さっきも岡田さんいらっしゃって
つい先日シェフの話してたんですよ、とても懐かしいと言われました
これからちょくちょく通う事になると思います 笑

お勤めがこっちの方だったんですね、アリランとかも書いてらっしゃるので
近くにお住まいかと思いました
基本私も食いしん坊ですので~(^O^)/
こちらこそよろしくお願いします~
Posted by yuimama at 2009年06月08日 16:14
はい!
うちも、カミキリ虫もムカデも出ますよ(笑)

私は、毛虫やトカゲやカエルやヘビやミミズや
そんな感じのニョロニョロ、ヌルヌルしてそうな生き物は
硬直して直視できないくらい苦手なんですが
こんな感じにちゃんと虫らしい虫は平気です^^V
Posted by パチュリ at 2009年06月08日 17:33
パチュリさんへ

阿蘇も矢部も、虫とは付き合っていかなんですね~笑
それがなかったら天国ばってんですね~

毛虫、トカゲ、カエル、ヘビ、ミミズ・・・・
クモはどうですか
こぎゃん出たら1人の時はやおいかんです(>_<)
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月08日 18:00
昨年は、セミしかこんだったけど
うちもカミキリムシ、網戸に飛んできますよ〜
田舎育ちなので、昔は、じかに触ってましたけど。
カミキリムシを知らないとは、yuimamaは都会な人だったとですねぇ
Posted by コタママ at 2009年06月08日 18:14
ぎょえ~!!!
カミキリ虫・虫・虫・・・・
うちの駐車場もしれっとかまきりとか殿様バッタとか
おるですよ。怖い~・・・・
 ↑ グリコ殿と熱いやりとりをされておりますね。
皆、仲良 ♪ ブロ友 ♪
Posted by パセリパセリ at 2009年06月08日 18:26
コタママへ

いやいや都会って天草ですから(^_^;)
でも本渡に住んでた頃も、福岡に住んでた頃も
虫ば手でさわった事はなかです
けっこう大きかったけん恐かったですよ!!!

1番虫を意識して生活したのは松橋に住んでた頃ですよ~
今もかな~、コタママも知ってるけど
なんせ目の前が竹やぶですから 笑
Posted by yuimama at 2009年06月08日 18:29
パセリさんへ

ここ目の前が緑だけん虫多いとですよ~
虫コナーズば買わなんです!!!

安政町にもおるですか!?
そー言えば新市街もたいぎゃなんでんおったです 爆

グリコさんが今日アンジェミチコのことば買いとらしたけんですね~
我慢しきらんで今日行ってきたです~ 爆
Posted by yuimama at 2009年06月08日 18:34
うわー・・・虫の活動する季節になったのですね。
私も今日は、でっかいヘビ・・・多分、青大将を見ました。びっくり!びっくり!
ただ、ヘビは珍しかったです。2mぐらいあったと思います。
Posted by レンズまめ at 2009年06月08日 19:23
レンズまめさんへ ヘビはいつだったか娘と墓参りに行った時にいました〜そのまま駐車場に引き返して墓参りせずに帰った事あります(^_^;) 夏はなんでん出てくるけんいかんです(>_<)
Posted by yuimama at 2009年06月08日 19:58
カミキリムシで 驚いてちゃ~ 
我が家は 虫に動物に・・・色んな物がでてくるけんですね~
あっちも\(◎o◎)/!かもしれんけど・・・
こっちも 相当\(◎o◎)/!です。
Posted by ひろごん at 2009年06月08日 23:21
yuiさん
湯島も ”てしお”とか ”さかんばち”とかでしたよ。
方言な よかもんばいた!
たまにゃ 田舎に 聞きに 行くとも よかごたる。
 ご自愛を
Posted by リサイクルおっさん at 2009年06月09日 09:24
ひろごんさんへ

そーなんです、これぐらいで驚いてちゃね~(^_^;)
この前も菊池渓谷行って花を見てたら
虫が飛んできて腰ぬかして大変でした

虫になれんと田舎には住めんですね~
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月09日 10:24
リサイクルおっさん様

さかんばちは初めて聞きました 笑
方言よかですね~

仕事ほったらかして田舎に2,3ヶ月篭りたいです
その前に虫になれんといかんです 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月09日 10:36
おはよ~
それは、薔薇の天敵、まだらかみきり虫だ~
最初は判らなくて、いや~庭にこんな虫がくるなんて
ここは自然があるんだわ~なんて思っていたら
そいつに、何本の薔薇が犠牲になった事か!!
今じゃ、見つけ次第、獄門貼り付け、島流しの刑にしてるバイ(笑)
Posted by のり奴 at 2009年06月09日 10:58
のり奴さんへ

薔薇の天敵なんだ~
外の花はみんな店の中に入れて帰るけん
花にくっついとったんだろねー

つぶしたら気持悪いと思って外に出したら
歩いてどっか行ったよ~笑
Posted by yuimama at 2009年06月09日 11:32
ごきぶりやカブトムシは苦手ですが、なぜかかみきり虫は手でさわれるてっぱんです。(^v^)
こどんたちも歯科でもろた昆虫のおもちゃがかみきり虫だったけん好きなはず。今度yuimamaさんとこに探しに行きます^m^。
Posted by てっぱん at 2009年06月09日 22:18
てっぱんさんへ

ごきぶり、カブトムシだめなのになんでこれはよかですか!?
ゴキブリに角がはえてはんてんがあるだけで
あんまり変わらんと思うけど(^_^;)

店の前の空家みたいばってん人が住んでる所で探したら
おるかもしれんです
でもここのおじさんは、昼間でも夜でも叫びよらすけん気をつけなんです(^_^;)
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月10日 11:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。