2009年08月14日

よかよか うまか かみましき





JAかみましきとれたて市場

『よかよか うまか かみましき』

に行ってきました

健軍から御船インターに向う

六嘉県道沿いにある産直市場です

健軍から10分位です




以前「干し納豆」の記事を書いたら

まるこめちゃんから

こるまめみたいなもの!?」っと聞かれ

なんの説明も出来ない私に

ハワイ雑貨のholoholoさん

「私の家で作って、とれたて市場に出してます」

とコメント頂き


一度「こるまめ」を

食べてみたくて行ってきました




中に入って探してると

なんと「こるまめ」の生産者が3人!!!icon196

まだお会いした事もなく

名前なんてわからないし

でも、holoholoさんちの「こるまめ」買いたいし・・・・


あえなく今日は断念しました~icon41

holoholoさ~ん

今度お店に名前を聞きに伺いますね~笑



大粒のブルーベリーこんなに入って300円でした
よかよか うまか かみましき


老眼にはブルーベリーです 爆












Posted by yuimama at 15:01│Comments(10)
この記事へのコメント
確か前田さんよ~~~
Holoholoさんちのお名前ーーーー。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月14日 15:36
パセリさんへ

ブログみたらそぎゃん書いてあった~~~~~( ̄▽ ̄;)

でも現場ではうろたえて名前でらんだった~
こんholoholoさんに行かにゃん 笑
Posted by yuimama at 2009年08月14日 17:05
うぎゃーやっとこさ携帯触りよります
要らん情報だけど、holoholoさんは実家の父を知ってます
て、私の実家と同じ町に住んでおられますんで
いつか私も城南のお店にいきたいと思っているけど
なんさまよんさま(←古い?)近頃じゃ、息するとも忘れよります
Posted by コタママ at 2009年08月14日 23:19
コタママへ そぎゃん息するのも忘れるまで仕事してどぎゃんするですか(爆) 今度一緒にholoholさんに行きましょう〜 明日、朝時間があったら、よかもん市また行ってみまーす。
Posted by yuimama at 2009年08月15日 00:16
ブルベリーが旬ですよね。
私も、最近、せっせと食べてます。老眼にならんように!!
Posted by レンズまめ at 2009年08月15日 10:19
レンズまめさんへ


今、旬なんですね~
大きいのは2センチ位ありましたよ
気のせいか今日は目がスッキリしてるような~~笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月15日 12:02
なぁ〜んですかぁ〜

こるまめ 食べなはらんだったとですかぁ (*^^*)

そうゆう私も 過去に 一度 食べたことがあるだけです…

もう 大人?になったけん おいしく感じられるように なってるどか…(*^^*)?
Posted by まるこめ at 2009年08月15日 17:41
まるこめちゃんへ

だって~~~せっかくならholoholoさんのば食べたかた~い 笑
今日は行きださんだったけん
明日行ってみる~~~

なんねそぎゃん大人の味がすると~~???
Posted by yuimama at 2009年08月15日 18:45
なんか、うちのこるまめで盛りあがっとる(^^)v
パセリさんのおっしゃるとおり前田です。
HOLOHOLOにはおいてませんが、ぜひ嘉島のとれたて市場で
お買い上げくださいませ!

みなさ~ん
HOLOHOLOにおいでませ~~~
Posted by holoholo at 2009年08月16日 14:42
holoholoさんへ はい、勝手に盛り上がっておりました〜(^-^)v もう名前がわかったのでいつでも「こるまめ」買いに行けます 近いうちにHOLOHOLOにもお伺いします!
Posted by yuimama at 2009年08月16日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。