2009年08月18日

馬見原 いわしろやに行ってきました♪





ビューティーペアなパセリさん

馬見原の梅子さんの所へ行ってきました




梅子さんの所へ行く前に

美味しくて、いつも行列が出来てる

有名なラーメン屋さんがあるからと

つれて行ってくれましたが

はい、お盆休みでした 爆 

『おちかラーメン』です






すっかり、ラーメンモードになってた私達 

店を後にしたうしろ姿・・・・

かなり凹んでたと思います 爆




気を取り直して向ったのは

国道沿いにあった、ちょっとお洒落なお店

『CAFE&PIZZA  HONGOSU(オンゴス)』です

矢部牛のハンバーグをオーダーしました






サラダはかなりのボリュームでした

ちょっと甘めのハンバーグはフワフワで

とても美味しかったです

これにスープとライスがついて

平日料金で900円でした




お腹一杯になり、いざ馬見原のいわしろやへ

私は勘違いしてて

馬見原は矢部の商店街だと思っていたら

なんと車で30分くらいface08

昔で言う蘇陽町の商店街でした


パセリさんたら~、

すっとぼけた事言ってると思ってたら

自分がすっとぼけてました( ̄▽ ̄;)アハハ…




到着した馬見原商店街は

NHKの『鶴瓶の家族に乾杯』で見た

そのままの白壁造りの商店街

車から降りるとまだ暑いんだけど

吹き渡る風の心地いいこと~

もう秋の気配でした




梅子さんのお店いわしろやさんは

すぐに見つかりましたが

その前にまたより道 笑

魚屋さんの店頭に

『くじらの龍田揚げ』発見!!!!

もちろん食の好みもにてる

ビューティペア、 即買いでした~~爆




そして、やっと梅子さんにご対面

おてもやんで同じサークルだったのに

お会いした事なかったので

今日、お会い出来て良かったで~す♪

梅子さん、写真で見るより

ずっとお綺麗でした~(^_^)








あまりゆっくり出来ませんでしたが

仕事の話も聞いて頂きありがとうございました

『おちかラーメン』の

リベンジもありますので 爆


今度もパセリさんと伺います




梅子さんのお宅で採れたブルーベリーを

こんなに頂きました



ありがとうございました






いわしろやさんのすぐ近くにある

アートポリス構想から生まれた

上は車道、下は歩道になってる馬見原橋です



下の歩道は川が覗ける様になってます



この写真を撮ってると

奇妙な叫び声が・・・・・・

橋の下の河原で子供達が水遊びをしてたので

その声かと思ったら

子供達、みんな上を見てるではありませんか

そうです、奇声の主はこのお方でした 爆



虫に襲われてたみたいです~~~爆




そして最後は

梅子さんの親友、桜子さんがいらっしゃる

肉のみやべに桜コロッケを買いに・・・

熱々は食べられませんでしたが

晩御飯用にチキンをゲット♪







今日の営業時間を午後3時からにしてた

私の店には、ちょうど3時頃到着しました

昨日遅くなって疲れてただろうに

往復の運転お疲れ様~パセリさん

いつも、いろいろありがとう(^_^)













































この記事へのコメント
梅子さんの所へ いかれたんですね・・・
いいところでしょ~♪
Posted by スーさん at 2009年08月18日 23:05
スーさんへ もう20年以上前になりますが、清和の手前まで仕事で毎日行ってたのでとても懐かしかつたです〜 いわしろやさん素敵な所でした
Posted by yuimama at 2009年08月18日 23:37
馬見原は風情があっていいですよね~^^p
以前行ったときは お寺にあがりこんでお話しを聞かせていただきました
桜コロッケまた食べたいです♪
Posted by チェブりん at 2009年08月19日 01:11
私も梅子さんとこ行ってみたいです。
かわいい商店街でしたか?
Posted by ちこさく at 2009年08月19日 06:59
お疲れ様でした~~~
昨夜は食べるだけ食べて・・・グースカ寝てしまいましたーー!!!
んじゃ、釣りに行って来ます!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月19日 10:31
昨日は珍しいものを有難うございました!
やみつきになりそうです♪♪
ブログはよく見ていますが、梅子さんのとこに行ってみたいな~^^
Posted by グリコ at 2009年08月19日 10:32
チェブりんさんへ

ほんとそうですね~
梅子さんの所でお茶をいただいてる時
外から入ってくる風がとても冷たくて気持ちがよかったです

根が田舎物なので、年取ったらこんな所が一番落ち着きます(^_^)
虫が出なければもっといいですね~
Posted by yuimama at 2009年08月19日 11:41
ちこさくさんへ

白壁を統一させてある素敵な商店街でしたよ♪
時間がないのと、私があまり歩けないので
本当は隅々歩き回りたかったのですが・・・・・
ちこさくさんも一緒に行けたらいいですね~。
Posted by yuimama at 2009年08月19日 11:46
パセリさんへ

気配がないけんくたびれて寝てると思ってました~
お疲れ様でしたね(^_^)

今日1日休み満喫して下さい~~♪
Posted by yuimama at 2009年08月19日 11:48
グリコちゃんへ

こちらこそ~ありがとうございました~(^_^)
美味しかったね~ブログやってる人には目にいいよね♪

今度はトリオでゴーゴー!!! 笑
Posted by yuimama at 2009年08月19日 11:52
馬見原のレポートと写真ありがとうございます♪

涼しくなったら、ご一緒に街歩きして、いろいろご紹介したいです。今度来られる時はぜひ事前に教えてくださいね。
車で5分で宮崎県です。ワイナリーなどにもおつれしたいし・・。

ところで、虫に襲われたあの方は大丈夫だったでしょうか?
ムカデ、イモリ、蛇などが大丈夫になったら馬見原に移住して下さい。
(2日前、玄関の階段の2段目に蛇が寝ていて、「ぎゃ~!!」と近所中に聞こえる悲鳴をあげてしましました)
Posted by 梅子梅子 at 2009年08月19日 23:08
梅子さんへ 私よりパセリさんのほうがかなり詳しく書いてますよ〜私はデジカメじゃないので、写りが悪くすみませんね 階段にヘビですかまだ、当分は無理ですね〜あの方の声聞こえませんでしたか(爆)色とりどりのチョウチョ襲われたと言ってましたよ(爆)
Posted by yuimama at 2009年08月19日 23:39
超楽しそうだしー あたいも いきたかったー♪
食い倒れツアー? 笑

てぬぐい かわいいー♪

橋も すごかねー

今度行くときは 連れて行って!! 10月以降に!! 爆

10月には 虫も 減ってるよね 笑
Posted by まるこめ at 2009年08月20日 15:56
まるこめちゃんへ

あら~~電話すればよかったね~!!
梅子さんのお店からすぐの所がこの橋で
商店街と自然がいったいになってる感じ~~~♪

虫はたぶん1年中おるんじゃない 爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月20日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。