2009年08月21日

ヘブンズドア





ヘブンズドア



もし、突然今日

余命3日だと言われたら

皆さんどうしますか




娘と1歳違いの長瀬君ですが

凄く大人になった様な気がします

1日1日をしっかり生きなきゃと

思わせてくれる作品でした

アンジェラアキの主題歌も

とてもよかったです












Posted by yuimama at 17:12│Comments(11)
この記事へのコメント
余命3日・・・・・
食べた事のない食べ物を食べつくします・・・・・・。
3バカの犬を、撫でくりまわします・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年08月21日 20:25
私はどうだろか〜冷静に考えきらんで結局何も出来んかもしれん。ただ娘の所にはすぐ行く〜〜!!
Posted by yuimama at 2009年08月21日 21:46
夕方から真剣に考えました結果、友人やお世話になった人達に、1人でも多くお礼を言いに行きます。
遠い人には電話で…。
周りの人に支えられて、幸せだったと、直接お礼が言いたいです。
その時は嫌な事、憎んでいる事、3日間しか生きられないこと等、全ての事を許せると思います。考える機会を下さって有難うございました(・o・)ノ
Posted by グリコ at 2009年08月21日 23:42
昔・・・読んだ本で牧師・・・あっ・・神父だったかな??
で、大学で愛について教鞭をとってる方のお話でしたが・・・
明日とか、明後日までとかの寿命だとして・・・・・
思いついた事を、、、、なぜ今しないのですか????
すぐに実行しなさいと書いてありました・・・・。
私は日々・・・有言実行で、食べまくってますが・・・(汗)
Posted by パセリパセリ at 2009年08月21日 23:54
お久しぶりです。
ブログはよく拝見させていただいてます。
パセリさん同様おいしいものを、よく見つけられるなぁ~
と感心しています・・・
小学生の卒業文集に、「地球最後の日に、なにをする?」
という質問がありました。
「ゲームをしまくる。」「友達と遊びまくる」などある中、
「家族と過ごす。」というのがありました。それを見て、ほっと心が和んだのを思い出しました。
ところで、明日はお店開いてますか?
お友達を連れて、伺いたいと思ってます。
なが~くなってしまいすみませんね!!
Posted by レンズまめさんの悪友 at 2009年08月22日 07:03
~追伸~
明日とは・・・
8月23日(日)のことです!
Posted by レンまめさんの悪友 at 2009年08月22日 07:05
グリコちゃんへ

今、何もない時にでもこれだけ考えられるのは
悔いのない生活をしてる証拠だと思います

私も主人を亡くした直後は
1分1秒をすごくいとおしく思えてた時がありましたが
時間がたつにつれ時間の大切さを忘れてしまう時が多々あります
毎日自分の生き方や、進む道を
きちんと見定めて生きていたいです。
Posted by yuimama at 2009年08月22日 11:35
パセリさんへ

私はこんな身体になっても
美味しいもの求めて動き回るんだから 爆
元気なパセリさんがじっとしてるのはたぶん無理~~~爆

思いついた事をすぐにとは
人それぞれ違うから
食い倒れでもなんでもいいと思うよ~~♪
Posted by yuimama at 2009年08月22日 11:40
レンズまめさんの悪友様へ

基本食いしん坊なので
年はとっても美味しいものアンテナはバリバリ現役です 笑

家も娘が小さかった時旦那と3人で
もしこうなったらとか話してましたが
やっぱり家族3人は連絡が取れるように決め事を作ってました
私もやっぱり最初に思い浮かぶのは家族、娘です

さっき、悪友様から電話も頂きましたよ 笑
もちろん明日営業しております
早く開店しなくていいですか!?
何かありましたらまた、ご連絡下さい
Posted by yuimama at 2009年08月22日 11:50
お返事ありがとうございました♪
明日は、午後になるかと思います。
パセリさんに誘われて(?)お出かけするときは
TELください。(笑)
Posted by レンズまめさんの悪友 at 2009年08月22日 12:40
レンズまめさんの悪友様へ

いえいえ、出かけませんよ~笑
ご来店お待ちしております(^_^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年08月22日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。