2009年08月23日

安政町・三年坂の夏祭りに行ってきました





今年で9年目を迎えたお祭りだそうです

新市街に7年勤めてたのに

開催されてる事

全然知りませんでした




実行委員のパセリ様

暑い中、お昼から準備お疲れ様でした

でもビール片手に

益々元気にお仕事してるあなたには

感心させられます~ 爆

しかも浴衣!!!

とても色っぽかったですよ~icon06


 



帰って画像見てみたら

お祭りじゃなく、パセリさんばかり写してるし・・・(^_^;)

ブログのネタに出来ればと思ってたのに

楽しさにはまってしまい

ネタの事なんかすっかり忘れて

普通に祭りを楽しむ

おばさんになってました(^_^;)




パセリ特性手作りのそうめんつゆ美味しかった~

焼き鳥やホルモンの煮込みも

祭りならではですね

何十年振りに

ビールもちょびっと飲んでみました( ̄▽ ̄;)




ほどなくグリコちゃんも合流~

さすが人気ブロガー

しっかり写真撮りながら祭りも満喫してました

祭りの画像は

パセリさんグリコちゃんのブログでご覧下さい(^_^;)





体温調整が出来ない私の右半身

やはりこの暑さで長時間屋外にいるのは

まだ無理みたいで

早めに帰りました

でも、とても楽しかったです(^_^)

パセリさんありがとう♪






この記事へのコメント
あちらこちらでビール飲んでる画像が・・・・・(ーー;)
沢山写してなかった???写真???
で、掲載が・・・・飲んでる姿・・・・・。(笑)
Posted by パセリパセリ at 2009年08月23日 16:31
パセリさんへ

携帯からだとズームの仕方がわからなくて
ちゃんと見れるのはパセリたんの写真ばっかりだった~~(^_^;)
色っぽくていいた~~~いこの写真~~ 爆
Posted by yuimama at 2009年08月23日 16:43
あら〜姐御素敵です。
でもビールとはご縁が切れないようで…。
yuimamaさん、お体大事に、厳しい季節を乗り切ってくださいね♪
Posted by にょろ at 2009年08月23日 18:08
にょろちゃんへ パセリさんと私2人の時はもっぱら食べるだけなので、姐さんの飲みっぷりに驚きました〜にょろちゃんもこんな感じ〜 体心配してくれてありがとう 今日は水俣からお客様でしたよ〜
Posted by yuimama at 2009年08月23日 18:19
こんばんは^^
今日( 23日)ですか?
私も街に行ったけど、全然気がつきませんでした。
6年ぐらい街で働いていたけど、知りませんでした。
ブログは勉強になりますね~
ホルモンの煮込みが食べたくなりました。
Posted by ななっち at 2009年08月24日 01:00
ななっちさんへ

えらい遅か時間にブログ更新してますね~

22日土曜日の夕方からあったんですよ
鶴屋の裏の公園です
ななっちさんも街にお勤めしてらしたんですね
私も、毎日通ってても知らないこと一杯でした
ブログ本当に勉強になりますね~~♪

ホルモン煮込みグッドでしたよ(^_^)
Posted by yuimama at 2009年08月24日 12:12
昨日はお邪魔いたしました。
お友達は、とても気に入られ、大喜びでした。
あの後山鹿へ行き、別のお友達にお披露目会でした。
今日は今日で、市内にいらっしゃるいとこの方にお披露目でした。
自分にぴったりのお洋服がたくさんあり、興奮されてましたね(笑)
「お気に入りのお店が見つかって、うれしい!」と何度も言って
おられましたよ。

紹介した甲斐がありました!
また、よろしくお願いします♪
Posted by レンズまめさんの悪友 at 2009年08月24日 14:42
レンズまめさんの悪友様

いえいえいこちらこそ、
遠い所を、お友達紹介して頂きありがとうございました(^_^)
ご友人にも大変喜んで頂き良かったです。
お披露目会は喜んでいらっしゃるお顔が目に浮かびます~
こんなに喜んで頂けるとは・・・・
本当にありがとうございました

近いうちに私も水俣に出掛けて行きますが
熊本にいらした時には
いつでもお立ち寄り下さい、ありがとうございました(^_^)
Posted by yuimama at 2009年08月24日 15:05
週末はどこもお祭りだったようですね。
夏も、もう少しです。がんばって乗り切りましょう。

パセリさんの色っぽい浴衣姿、全体像をみたかった~!
Posted by 梅子梅子 at 2009年08月24日 15:05
梅子さんへ

そうだったようです~~~とうとう花火は見てません(>_<)

グリコちゃんのブログに正面からのパセリさんの写真載ってますよ~
Posted by yuimama at 2009年08月24日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。