2009年09月25日

『お茶会レッスン@yui』





中国茶上級インストラクターブラン先生の

『お茶会レッスン@yui』

いよいよ、始まりましした

ブラン先生とはオフ会ではじめてお会いしましたが

ご縁があったのでしょう

後日私のお店にいらしたときに

ここをレッスンに使う事お約束しておりました

そして、昨日はじめてのお茶会でした



私は中国茶の事をまったく知りませんでしたが

日本のお茶の作法と同じ様に

お茶を入れる時の座り方や立ち振る舞い

テーブルの高さなど

他にも、お茶の誕生秘話や面白い活用法など

全部がはじめて聞くお話で

へ~~っと感心するばかりでした


『お茶会レッスン@yui』


『お茶会レッスン@yui』


『お茶会レッスン@yui』


『お茶会レッスン@yui』


『お茶会レッスン@yui』


『お茶会レッスン@yui』


『お茶会レッスン@yui』


今回のレッスンで飲ませて頂いたお茶はこちら

『お茶会レッスン@yui』


最後に皆で歓談中です

『お茶会レッスン@yui』



写真が思うように撮れてなくて

この雰囲気がちゃんとお伝え出来るかわかりませんが

本当に和やかで皆さん初対面とは思えないほど

レッスンに溶け込んでいらっしゃいました

そして美味しい中国茶の香りにもまた癒され

楽しいレッスンとなりました



少しでも中国茶に興味のある方は

ぜひ1度参加されてみてはいかがですか

毎月、第2、第4木曜日にPM5時より開催しますが

お昼じゃないと参加出来ない、とか

ある程度の変更も出来ますので

ブラン先生にご相談下さい

yuiの営業も合わせて行きたいと思います












同じカテゴリー(ブラン先生のお茶会レッスン)の記事画像
中国茶ミニレッスンなう
同じカテゴリー(ブラン先生のお茶会レッスン)の記事
 中国茶ミニレッスンなう (2009-11-12 17:03)
 楽しかったです〜(^O^)/ (2009-09-24 20:53)

この記事へのコメント
おー素晴らしい♪
伝わりますよ\(^o^)/中国茶美味しいものね~・・・
私も毎日ブランさんとこのプーアール茶をごくごく飲んでます。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月25日 17:31
パセリさんへ

ありがとうございます~(^_^)
よかった~~♪

あれ、貰いにいきま~す
Posted by yuimamayuimama at 2009年09月25日 17:38
昨日はどうもでした!
とても勉強になって、中国茶の楽しみが広がった気がします。

で・・・今日・・・早速、
お財布を手に入れてしまいました。
お店で偶然にもブランさんに会えたし、
守護石のブレスレットも手に入れました(∩.∩)
良い出会いの場を提供して頂いて感謝しております!
Posted by 昌華 at 2009年09月25日 17:47
昌華さんへ

昨日は楽しいレッスンでしたね~♪
いろんな活用法はお役にたちますね~爆

さっそく行かれたのですね~~笑
ブランさんにも会われたのですか!!
ビックリです!!!
お手入れが・・・なんて言ってられませんね(^_^;)
昌華さんは買う運命だったんですよ~爆
Posted by yuimama at 2009年09月25日 21:30
ますますご縁が広がります!みなさんに感謝。
Posted by ブラン at 2009年09月25日 21:37
ブランさんへ

昨日はありがとうございました♪
今日はまた凄いですね、ビックリしました~爆

レッスンには関係ありませんが、
ななちゃん見る前にセラちゃん連れて来て下さい
ジャンボになれておきたいので・・・^_^; 爆
Posted by yuimama at 2009年09月25日 21:56
そうなんですよ~、まさか昌華さんがいらっしゃってるなんて
思わなかったので「ブランさーん!」と、手を振られてるのに
気付いたとき、多分ハトが豆鉄砲食らったような顔したと
思います(爆)。昌華さんのブレスも素敵ですよ~~。

うちはジャンボじゃなかです(ーー;)。
「むちむちわわ」若しくは「まったり丸々ちわわ」です。
お茶犬の顔を見た方は、「間違いなく催す眠気」という副作用が
ありますが、それでもヨカですか?
Posted by ブラン at 2009年09月25日 22:25
ブランさんへ その豆鉄砲くらったようなブランちゃんの顔、目にうかぶ〜(爆) はい、セラちゃんいつでも連れて来て下さい
Posted by yuimama at 2009年09月25日 23:14
お茶会、楽しそうですねぇ~。
見学に行ってもいいですか?
Posted by orange at 2009年09月26日 10:25
orangeさんへ

私じゃわからないので
ブラン先生の方へ問い合わせてみて下さい

ブログからオーナーメールへどうぞ
 http://ctblanc.yoka-yoka.jp/
Posted by yuimamayuimama at 2009年09月26日 11:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。