2009年11月26日

はげの湯温泉『くぬぎ湯』



『そらいろのたね』を出て
すぐ近くのはげの湯温泉の『くぬぎ湯』に行きました

コインタイマー式の家族湯で
毎回新しいお湯を入れ替えて入る、24時間営業の温泉なので
大変人気があります

お湯も柔らかく、そらいろに来た時は必ず寄って帰ります
以前娘を連れて来た時は
景色と雰囲気のよさ、リーズナブルな値段に
めちゃめちゃ感動してました

はげの湯温泉『くぬぎ湯』


はげの湯温泉『くぬぎ湯』


個室へ続く通路です

はげの湯温泉『くぬぎ湯』


駐車場の車はほとんどが県外ナンバーで
福岡の同級生が知ってたのにビックリした事がありました
『そらいろのたね』も同じです

はげの湯温泉『くぬぎ湯』


ここも随分久し振りだったのですが
階段に屋根がついたり、メイクルームとドライヤールームが出来て
待合所も綺麗に整備され
初めてきた時みたいに、とても新鮮でした


写真を撮るのを忘れましたが
高温の蒸気が噴出してる所で
玉子やさつまいもを蒸して食べる事も出来ます
玉子や野菜はここで売ってますが
食材を持ち込んでもただで蒸させてもらえますよ♪




はげの湯温泉『くぬぎ湯』
熊本県阿蘇郡小国町はげの湯
TEL 0967-46-3222








同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
つながりマルシェ
娘とほっこり中〜
Leaf Factory
6月のマルシェ
四つ角マーケット
cafe ne(カフェネイ)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 つながりマルシェ (2013-06-27 16:40)
 娘とほっこり中〜 (2013-06-14 12:17)
 Leaf Factory (2013-06-13 20:40)
 6月のマルシェ (2013-06-07 10:56)
 四つ角マーケット (2013-06-02 12:41)
 cafe ne(カフェネイ) (2013-05-27 21:31)

Posted by yuimama at 11:54│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
こんにちは。(*^_^*)
お久しぶりです。
私も8年くらい前に1年間このくぬぎ湯に行ってました。
前はこんなに整備されてなく、階段なんて土と板が張られただけでした。そのぶんお値段も安く、眺めはいまとかわりません。
そらいろのたねもその当時からありました。
変わりない建物です。
yuiさんお体はいかがですか?
Posted by momotarosu at 2009年11月26日 16:39
momotarosuさんへ

お久し振りでした♪

くぬぎ湯良いですよね~
初めて行った時は曲がり角の「豊礼の湯」もまだ出来てなくて
たぶんこの辺じゃ最初のコインタイマー式ではなかったかと思います
そらいろのたねは今年オープンして10年目になるんですよ
月日が経つのは早いですね~。

身体は相変わらずですが、なんとかやっております
ご心配ありがとうございます。
健軍方面にいらした時は遊びにいらして下さい♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年11月26日 17:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。