2009年12月11日

忘れられない日



12月11日は、私にとって忘れられない日です

2年前の今日、脳梗塞をおこしました

後遺症は残ってるけど

生かされたこの命を、大切にしたいと思い返す日です



脳梗塞が軽かった分、痛みの酷さはありますが

ちゃんと自分の意思で歩いたり、しゃべったり出来る

当たり前の事が本当にありがたいです



私と同じように病院嫌いな方もいらっしゃるかと思いますが

いつもと違うと思ったらすぐに治療を受けて下さい

脳梗塞起こしてから

2、3時間以内に打ってもらうと

後遺症が残らない優れ物の注射があるそうです



今ではすっかり肩身の狭くなった喫煙者の方

多い時は、ロングピースを1日5,6箱吸ってた私も

やめさせられてやめて丸2年になります 爆

タバコは脳卒中のリスクがかなり高いと

毎回担当医に聞かされてます

ヘビースモーカーの方お気をつけ下さい



タバコはやめられたのに

食い気はやめられませんね~笑

こんな日に金太郎弁当買ってきました!!!

驚愕の牡蠣フライ弁当は私のもう1つのブログをご覧下さい



今ではいろいろ笑って話せるようになりました(^_^)

でも一生忘れられない日です









 












同じカテゴリー(おばさんのつぶやき)の記事画像
こんにちは
カリカリ梅に挑戦
うっかりしてました
一生捨てられないもの
思い出が消えないように
おはようございます
同じカテゴリー(おばさんのつぶやき)の記事
 こんにちは (2013-06-20 16:54)
 こんばんは (2013-06-12 23:59)
 カリカリ梅に挑戦 (2013-06-04 18:48)
 うっかりしてました (2013-05-31 07:18)
 一生捨てられないもの (2013-05-20 23:53)
 思い出が消えないように (2013-05-18 20:16)

この記事へのコメント
そっか~・・・・・
yuimamaが生きてて良かった・・・。
タッグを組む事が出来て良かったよ。
長生きしてね!!!健軍のおっかさん!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年12月11日 15:59
パセリさんへ

気をつけよるとに
ブンゾ~とか、誰かがわざわざメールしてくるけんね~~爆
ち~~ったパセリさんも気をつけなんですよ~!!!
来年ばあちゃんだけんですね~爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月11日 16:16
若い時は無理がきくけん、気づかんけどねぇ・・・
本当に大切にしてくださいね~。
なんかあったらパセリちゃんが泣かすよ
いや、パセリちゃんだけでなく、みんなね・・・
Posted by ちこ(コタママ) at 2009年12月11日 16:39
年齢とともに 体の不調がわかってきますよね。
とにかく 気がつけば すぐに病院ですね。
寒くなってきました yuimamaさん お大事に・・・
Posted by スーさん at 2009年12月11日 17:32
ちこさんへ

いけない数値があがるといかんけん
美味しかものば我慢せなんですね~爆

ちこさんありがとう!!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月11日 17:37
スーさんへ

そうです、年齢とともに
今までは考えられない事がおこったりしますよ(^_^;)

ありがとうございます、スーさんもご自愛下さいませ~
Posted by yuimamayuimama at 2009年12月11日 17:39
そうだったんですね

寒くなってきているので身体に気をつけて下さいね^^

健康であれば 沢山美味しい物も食べれますもんね~

また お伺いします!
Posted by ななっち at 2009年12月11日 19:33
ななっちさんへ


そうですね〜健康だったら美味しい物食べられますものね
ありがとうございます!

そう言えば、パセリさんがななっちさんは、ビューティペアば知らっさんって、えらいジェネレーションギャップば感じよらしたですよ(爆)
Posted by yuimama at 2009年12月11日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。