2010年05月21日

早いもので15年目です






昨日磯喜屋さんの宿泊半額券(風呂掃除付き)が当たりました〜笑
磯子さんありがとうございま〜す!!!
風呂掃除は相方に任せます(●^o^●)
壱岐といえばもう20年位前になりますが
最初で最後の家族旅行で行った思い出の場所です


今日5月21日は
亡くなった旦那の15回目の命日です
そうです、旦那と娘、3人で旅行したのは壱岐が初めてで最後でもありました
そんな思い出の場所の宿泊優待券が命日の前日に当たるなんて・・・・


去年も命日とは知らず、偶然福岡の同級生が遊びにきました
ブログをはじめてからの命日は良い事続きです


亡くなってから15年間
あ〜やっぱり旦那が空から見守ってくれてると思う事や
奇跡のような事が多々ありました
つい最近も・・・相方まで巻き込んで 笑


フレンチのシェフをやってた旦那の最後のお店は
新屋敷の『さくら亭』というレストランでした
もしご存知の方がいらしたら
少しでいいので旦那の事を思い出してやって下さい
きっと喜ぶと思います





同じカテゴリー(おばさんのつぶやき)の記事画像
こんにちは
カリカリ梅に挑戦
うっかりしてました
一生捨てられないもの
思い出が消えないように
おはようございます
同じカテゴリー(おばさんのつぶやき)の記事
 こんにちは (2013-06-20 16:54)
 こんばんは (2013-06-12 23:59)
 カリカリ梅に挑戦 (2013-06-04 18:48)
 うっかりしてました (2013-05-31 07:18)
 一生捨てられないもの (2013-05-20 23:53)
 思い出が消えないように (2013-05-18 20:16)

この記事へのコメント
5月21日は、そうでしたね。
昨年のyuiさんの日記を読んで、涙したことを思い出しました。
今年もまた読んで、今生きていることに感謝!
健康であることに感謝!せなんなーって改めて思いました。
昨年のコメント、なんてことを書いてるんでしょう・・(恥)
健康=ゆっくり、よく噛んで、腹八分
ってしっかり思ってるからかな・・・

ほんとにご主人がしっかり見守られてますよ!
壱岐のご優待もなんか不思議なかんじ・・・
しっかり楽しんできてくださいね~^^
Posted by ちこさく at 2010年05月21日 01:54
そうでしたね。去年のブログを読んだとき、どうしてもコメントすることができませんでした。言葉が見つからなくて。
今、ゆいさんが明るく楽しく前向きに生きていらっしゃることを、御主人も喜んでいらっしゃるに違いありません。
壱岐の旅、思いっきり楽しんできてくださいね♪
Posted by 梅子梅子 at 2010年05月21日 09:42
ま~たご主人からプレゼントもらったごたっですね~
改めて、1年前のブログば読みに行って、泣いてきました(苦笑)
一度も会ったことなかけど、この日は思い出す日・・・
昨年は書ききらんだったけど、実は弟の誕生日なんですよ
今朝、おめでとうメールはしときました。あっさりした関係です
Posted by ちこ(コタママ) at 2010年05月21日 12:28
ちこさくさんへ

そうですね、
私にとっても、毎年今生きてる事に感謝する日になってます

ここには書けませんが奇跡が沢山起こったんですよ 笑
不思議ですね~笑
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月21日 12:34
梅子さんへ

ありがとうございます♪

そうです、後悔ばかりしてても喜ばないだろうな~って
5年くらいたってから思えるようになりました
いつでも見守っててくれてると思うと心強いです

壱岐楽しみです!
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月21日 12:36
ちこさんへ

今ビックリしたよ~
今日はつぶやいとらんね~って
ちこさんのツイッター見てるときにお知らせメールがきたです 笑

旦那おったらきっとちこさんとは気が合うと思うよ~
思い出してくれてありがとう(^_^)
弟さんの誕生日なら絶対忘れんね~

やっぱりなんか縁があるとばい!
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月21日 12:41
壱岐行き・・・二人とも当たって凄いよね~
え?掃除?
やっぱ私????
天国の旦那さ~ん!!!奥さん、私ばこき使いなはるとですよ~!!
と天を仰いで叫んでみる!!!
Posted by パセリパセリ at 2010年05月21日 13:41
パセリさんへ

このタイミングでしかも壱岐!
すごかね~
風呂掃除付きだけんよろぴく!!!

そぎゃんとは旦那には聞こえんよ・・・っと都合よく言ってみる 笑
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月21日 13:49
きっと、旦那さまは福の神になんなはったんですよ(^^)v
yuiさんをずーっと守ってくれます!
Posted by holoholo at 2010年05月21日 14:38
holoholoさんへ

そうかもしれませんね~
体つきは恵比寿さんみたいでしたよ 笑
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月21日 18:53
今日が命日だったんですね。

空から見守ってそうな事が起きた日にも

お邪魔しちゃって 沢山のブロガーさんが

偶然集まりましたね^^

そして今日も あの人もあの人も いらしたんですね!

本当に 見守っていらっしゃるんだと思いますよ!
Posted by ななっち at 2010年05月21日 19:13
ななっちさんへ

ハルちゃんあの後爆睡だったんじゃない!?
今日も机の上に出してたのに
ななっちさんに渡すの物・・・すっかり忘れてました^^;

さくらさんも今日は来るべくして来たとばいって言ってましたよ~!
ほんと偶然にね~

またゆっくりおいでね~♪
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月21日 19:23
たった1枚の優待券・・・こんなお話のストーリーがあったなんて・・
涙のドラマです。
偶然パセリさんのブログのコメント見て、ふと!カウントダウンのコメント
書き込んでしまい・・ましたが・・コメントに気が付くとも思いませんでした。
ドラマです。
Posted by 磯子磯子 at 2010年05月21日 20:03
磯子さんへ

今年30歳になる娘が小学生の頃
2泊3日の予定で壱岐に行ったのですが
台風の進路が変わって3日目の予定が全部ダメになり
その予定にしてたのは郷ノ浦です
偶然にしてもすごいですね~

よかよかに引っ越してきてすぐの頃に
『遊びにおいでよ壱岐の島』を覗いては
当時の事思い出してました

最近からだの痛みが酷くごまかすのに近場はうろうろしますが
遠出が出来ず
よかよかのオフ会など遠慮してましたが
まさか、壱岐に行く事になるとはは思ってもいませんでした
本当にありがとうございます
楽しみにしております!
Posted by yuimamayuimama at 2010年05月22日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。