2011年12月17日

あ~いたど~か!年末ですばい!!!






今日のタイトルは地元のローカル番組で

可愛い顔した若い女の子が番組の中で使ってた言葉です

熊本弁のわからない方でも師走の慌しい雰囲気がよくわかると思います



ブログやツイッターなどに文字で書くことはありますが

なかなか普段使わない言葉に朝から大爆笑しました



32年前福岡から熊本に来てすぐの頃

自分の事を『オレが』っと言ってる

私と同い年位の可愛い顔の女の子をみて

興ざめしたのを思い出しました



今になってみると地元の言葉を使ってる子の方が

可愛いと思うのは

やっぱり年取ったせいかなって思う今日この頃です( ̄▽ ̄;)



本日も元気に営業中です

皆様のご来店お待ちしております








同じカテゴリー(おばさんのつぶやき)の記事画像
こんにちは
カリカリ梅に挑戦
うっかりしてました
一生捨てられないもの
思い出が消えないように
おはようございます
同じカテゴリー(おばさんのつぶやき)の記事
 こんにちは (2013-06-20 16:54)
 こんばんは (2013-06-12 23:59)
 カリカリ梅に挑戦 (2013-06-04 18:48)
 うっかりしてました (2013-05-31 07:18)
 一生捨てられないもの (2013-05-20 23:53)
 思い出が消えないように (2013-05-18 20:16)

この記事へのコメント
 愛ちゃんじゃなか? そぎゃん熊本弁つかうとは?
 ゆいの結婚式で司会した子
Posted by はなもげら at 2011年12月17日 18:29
はなもげら殿

愛あちゃんなら顔しってるけんわかるけど・・・
それよりゆいの結婚式の司会しっとるとはあなたはどなたざんしょ 爆
Posted by yuimama at 2011年12月17日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。