2009年04月28日

家庭訪問





とても懐かしい言葉です

ほとんどの学校が今日までみたいですね

お昼頃いらした『明日も笑顔』のかずみさんは

昨日終わられたそうです

自分の所は終わっても

他のお宅が終わってしまうまでは

子供達早く帰ってくるのでと

注文の商品を取りに来て頂きましたが

バタバタと帰られました(^_^;)

かずみさん、ありがとうございました

またゆっくり遊びに来て下さい



しばらくすると外から「お帰り~」っと大きな声が

近所の方で

子供達の下校時間にあわせて

ボランティアで道に立って声をかけていらっしゃいます




29歳になる娘が小学生の頃も

何らかの形でボランティアやられてて

ありがたいですね、頭が下がる思いです




昼下がりの通学路には変質者や通り魔が出たりして

心配ですよね

娘が小学生の頃は私もそうでした

今でも夜電話した時に

「今、渋谷~」とか言われると

何でしょうね、いい大人になってるのに心配で 笑 

「早く帰れー」って言いますもんね(^_^;)




話がそれてしまいましたが

自分の家庭訪問って憶えてますか!?

私がまだ本渡に住んでた頃は

いつも決まった和菓子屋さんに

お菓子を買いに行かされたのだけが

家庭訪問の記憶になってます

その和菓子屋さん

今でも本渡では有名なんですよ

名前は・・・忘れてしまいました(^_^;)

場所はしっかり覚えてますよ

今度本渡へ行ったら

この和菓子屋さんと

激うまの鳥の丸焼きのお店紹介しますね




わ~ビックリしました、今本渡の事書いてたら

本渡の従兄弟がテレビに出てる~!!!


















Posted by yuimama at 16:21│Comments(2)
この記事へのコメント
わーびっくりした
yuimama、なんか凄い能力持ってるとか?
Posted by kota-mama at 2009年04月28日 22:52
kota-mama フフフッ私はエスパーな〜んてねホントビックリした〜夕方一番のなんとか旅グルメにでとったです
Posted by yuimama at 2009年04月28日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。