2009年06月14日

たい焼き えびす庵





散歩の途中みつけました

健軍のアーケード商店街の入り口に

たい焼き屋さんがオープンするみたいです

えびす庵 健軍店と書いてありました

オープンは6月18日だそうです



食べ物ネタが続いてますが

このたい焼き屋さんはまだ食べた事がありません

リビング新聞に載ってた

本荘にあるたい焼き屋さんだと思います

あ、最近交通センターにもオープンしてるみたいです

健軍への集客に繋がると良いですね




画像がないので店の前に咲いてる雑草を載せます

可愛いでしょ♪花は5,6ミリでとても小さいです

たい焼き えびす庵
























Posted by yuimama at 15:54│Comments(8)
この記事へのコメント
ダイエットどころじゃなかねーて読みよったら
これはまだお口に入ってないとですねいひひ
Posted by コタママ at 2009年06月14日 17:05
コタママへ

本荘に出来た事はしっとったけど、まだ食べとらんですよ~

なんでん近くに出来たらいかんですね~
我慢するとは大変です 爆
Posted by yuimama at 2009年06月14日 17:17
たい焼きですか?最近、そがんみんなたい焼き食べよると?
いかんいかん、また太る。
yuimamaさんの近くのもまだ食べとらんとよね。
Posted by koro at 2009年06月14日 22:28
koroさんへ 白いたい焼きが出てから熊本ではえらい流行ってるみたいですよ。店の近くのたい焼き屋さんは白いのはないけど、このえびす庵は白とかピンクとかもちもちしてるのがあるみたいですよ〜熊本人は飽きっぽいから2件とも共倒れしないといいけど…
Posted by yuimama at 2009年06月15日 07:32
本荘のエブリワンのお隣ですよね♪
出来立て熱々が美味しかったです~~
白もぷりぷりで美味しかったけど、グリコは普通のがいいな。
ベルギーチョコたい焼きとかもありました。オープン楽しみです!
Posted by グリコ at 2009年06月15日 11:21
グリコさんへ チョコはどこでんあるみたいけど「ベルギーチョコ」ですか〜また美味しそうですね〜ますます我慢出来んですね〜
Posted by yuimama at 2009年06月15日 13:17
ボクのブログでも同じいような事を紹介しています。
たいやき屋さんって最近ブームなのでしょうか?
一時期のメロンパン屋さんみたいに??
そう言えばここはメロンパン屋さんだったこともあります。
Posted by りゅーいち at 2009年06月17日 06:57
りゅーいち様

2,3年前からブームみたいですね

メロンパンはこの場所と、ほか弁の隣に出来てましたが
あっというまになくなりましたよね
私の友人は車で移動販売してましたが
ピークの時は1日1200個売れてたそうです
でも、もうとっくにやめてます

新し物好きな熊本の地域性ではないでしょうか
このえびす庵は健軍で3店舗目みたいですけど
たいやきも、同じ運命をたどらなければいいですね
Posted by yuimama at 2009年06月17日 08:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。