2009年08月13日

地産地消のハバネロ入りちじれ麺





地産地消のハバネロ入りちじれ麺



オリジナルギョーザ木の実

熊本合志市産ハバネロを使った

ピリ辛ちじれ麺です

今回は醤油味のスープにしました

ん~~~癖になる辛さで

暑い夏にピッタリです

たっぷりの野菜をのせて頂きました♪




本格的なラーメンを

家庭で気軽に味わえます

普通の麺もあります

とんこつ味スープ、醤油味スープ

どちらもお勧めです



この前ランチに行ったこちらでは

木の実の麺を使った

本格坦々麺ピリ辛サラダ冷麺

が食べられます












Posted by yuimama at 12:43│Comments(10)
この記事へのコメント
これが噂のハバネロ麺ですね!!!!
赤い麺かと思ってました!!!
癖になる辛さ・・・・それは食べたみたい味ですぅ~
Posted by パセリパセリ at 2009年08月13日 12:59
パセリさんへ

実物はもうちょっと赤いよ~~(^_^;)
木の実のお盆休み終わったらまた買いにいかなん♪
Posted by yuimama at 2009年08月13日 13:03
行きたい!行きたい!
連れてって~~~~☆
Posted by グリコ at 2009年08月13日 14:59
グリコちゃんへ

行こう、行こう~~~~~!!
で、いつ行く!?

えっ~~~と木の実は18日からかな~~笑
Posted by yuimama at 2009年08月13日 15:19
yuimamaさ~~~ん!
ご紹介いただきありがとうございま~~~す♥
私も昨日二人前のハバネロ麺を食べました~~~!

私は醤油スープでぶっかけ冷やしめんで食べましたよ~♪
旦那さまにも好評でした☆

ぜひ、ハバネロ麺を味わっていただきたいで~す♥
Posted by うえちゃん at 2009年08月13日 20:39
うえちゃんへ マジで美味しかった〜 初めてだったけん2玉いっぺんには食べきらんだったけともう大丈夫〜休み明けに買いに行きますね〜
Posted by yuimama at 2009年08月13日 21:55
見た目、ごく普通ですが・・・・そんなに辛いのですか?

ハバネロ好きとしては、かなり、かなり気になります。
Posted by iriekiriek at 2009年08月14日 04:27
iriekさんへ

ハバネロ私も大好きです~

食べてる時はそう感じませんでしたが
汗は半端じゃなかったです
翌日はお腹もしっかりやられました~(^_^;)
スープの中でわかりにくいのですが
生麺はほんのり赤いです

福岡へ行く時はお持ちしますよ~(^_^)
Posted by yuimama at 2009年08月14日 11:39
木の実さんの休み明けが待ち遠しいてっぱんです!
うちには寄んならんですか?ちっとは片付けときます(^v^)。
Posted by てっぱん at 2009年08月14日 13:27
てっぱんさんへ

ほんと、休み明け待ちどうしかですね~~♪

行く時間とかがわかってればよかけど・・・
18日に行くかもまだわからんし
それに、てっぱんさんとこ難しくて憶えとらんです( ̄▽ ̄;)
Posted by yuimama at 2009年08月14日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。