2009年10月05日

JFA日本フリスビードッグ公式選手権




一昨日の出来事です

最近、また身体に大きな変化があり

久し振りに温泉に入りたくて七城方面へ

温泉の開店時間には少し早かったので

菊池物産館へ行ってみると

物産館横のグランドで

フリスビードッグの公式選手権

行われてました




テレビでは見た事あったけど

目の前で見るのは、はじめてでした

かっこいいお姉さんとボーダーコリーのペアです
JFA日本フリスビードッグ公式選手権


出番を待ってるわんちゃんですface05
JFA日本フリスビードッグ公式選手権


JFA日本フリスビードッグ公式選手権


ボーダーコリーが一番多かったけど

コーギーやジャックラッセルテリア、黒ラブもいました

次の出番を待つ待機場所のすぐ前で見てたので

犬好きな私・・・とても癒されました




ワンちゃんに後ろ髪引かれながら

メールもらってた、ここからすぐのまるこめちゃん家へ

本格的に仕事始めたまるこめちゃん

5人分の山のような洗濯物と格闘してました 笑

まるこめちゃんおすすめの温泉へ誘われましたが

醜い老体を見せる勇気はなく・・・ 爆

ジャンボブドウとパンを頂き七城の森


JFA日本フリスビードッグ公式選手権


ここの温泉は、もちろん源泉かけ流し

右半身の神経をやられてる私にはここのぬるめのお湯がちょうどよく

値段もとてもリーズナブルなので

熊本のブロガーさんにもファンが多いみたいです




この日は中秋の名月、綺麗でしたね

とても癒された1日でした~♪









同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
つながりマルシェ
娘とほっこり中〜
Leaf Factory
6月のマルシェ
四つ角マーケット
cafe ne(カフェネイ)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 つながりマルシェ (2013-06-27 16:40)
 娘とほっこり中〜 (2013-06-14 12:17)
 Leaf Factory (2013-06-13 20:40)
 6月のマルシェ (2013-06-07 10:56)
 四つ角マーケット (2013-06-02 12:41)
 cafe ne(カフェネイ) (2013-05-27 21:31)

Posted by yuimama at 16:09│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
あら素敵~・・・・・
ボーダコリーとパセリ(犬の方)やっぱり似てるわ~♪
温泉か~いいなぁ。息抜きも必要ですよね~・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月05日 20:04
お具合いかがですか?
この悪天候はお体にさわるんじゃないかと心配しています。

フリスビードッグ賢そう!
やっぱり犬もいいですね。

七城の森ってうさぎいませんでしたか?
Posted by くろさん at 2009年10月05日 21:08
パセリさんへ

思いがけず癒されました(^_^)
自分で飼えればね~~一緒に入れる温泉もあるんだけど・・・
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月06日 11:24
くろさんへ

ありがとうございます、おっしゃる通り
台風が過ぎ去るまでは仕方ないのかもしれません
そう言えば昨年も今頃からだんだんと悪くなって
娘の結婚式の頃はきつかったです

フリスビー犬は賢くて、待ってる姿を見てるだけで
性格の違いが出てるようでした

うさぎですか!?
もう10年近く通ってますが、まだ見たことありません
今度社長に聞いてみます(^_^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月06日 11:35
これ見てみたいです。
全国大会なんでしょうか?凄い規模でやってますね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月07日 08:15
iriekさんへ

詳しくはわかりませんが
支部ごとに行われているのかもしれません
「フリスビードッグ選手権」から協会のHPにリンクしてるので
ごらんになってみて下さい

今月10日、11日、12日には
直方河川敷甚六橋下で行われるみたいです
Posted by yuimama at 2009年10月07日 09:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。