2009年10月24日

私まで頂いちゃいました♪




昨日相方から

「瑠璃ママさんからお土産が届いてるよ」って電話が!!!face08

仕事終って早速行ってきました




200年の歴史を持つお店

『DALLOYAU』のお洒落な保冷エコバックです

ウサビッチ相方とお揃い!!!爆


私まで頂いちゃいました♪



ケーキ屋さんに、「オペラ」というケーキがありますよね

この「オペラ」を最初に作ったのはこのお店だといわれてます

中世ヨーロッパではギルドと言う組合みたいな物があり

トレトゥール(惣菜)はケーキ屋さんの仕事だったらしく

現在でも、そのままのかたちで営業されてるので

ケーキの他、トレトゥーレ、ケータリングなど

いろんな事を楽しめる高級なお店だそうです





今度娘の所へ行った時には、覗いてみようかと思います

あくまでも覗くだけです 爆





他にも瑠璃ママさんから

いろいろ教えて頂きましたが

まとめるのもなかなか難しいので

『DALLOYAU』のHPをご覧になって下さい





そしてこちらは

『八幡屋礒五郎』の七味唐辛子御柱祭り御柱箸です

私まで頂いちゃいました♪





実は瑠璃ママさんとは深いご縁があり

ここでは書けませんが

ブログでまためぐりあうとは本当に驚きました

瑠璃ママさん

これからもよろしくお願い致します

私にまでお気使い頂き

本当にありがとうございました












同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
くまモン萌え〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Lata
再春館製薬のイルミネーション
河原町アートの日♪
今夜は女子会ヽ( ≧▽≦)/
イオン ザ・バーゲン
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 くまモン萌え〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2013-06-03 19:22)
 Lata (2013-04-13 20:49)
 再春館製薬のイルミネーション (2012-11-20 17:21)
 河原町アートの日♪ (2012-10-14 11:49)
 今夜は女子会ヽ( ≧▽≦)/ (2012-07-23 19:23)
 イオン ザ・バーゲン (2012-06-28 10:31)

この記事へのコメント
お揃い(#^.^#)お揃い!!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年10月24日 16:57
パセリさんへ

おそろ~~~~爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年10月24日 17:07
まるこめ長男がきとったっですけど、「ウサビッチ(DVD?)もってくればよかった~!」ていいよりました。
相方さんのことじゃなかですよね!?^m^
Posted by てっぱん at 2009年10月24日 17:30
なんか、お二人のブログ(yui様と相方さん)で
ウサビッチの事が たくさん載っているんで
影響されて 気になっておりま~~す(*^。^*)

お二人がお揃いでこのバックを持って買い物に行くシーンが
見たい自分でっす
Posted by ムーミン at 2009年10月24日 17:51
よかつばもろたですね〜(*^^*)

今は エコバッグに クーラーバッグは 必需品ですもんね〜

してから なんだか セレブ〜な バッグだし
素敵っ
Posted by まるこめ at 2009年10月24日 20:59
てっぱんさんへ ウサビッチ=パセリですよ(爆) 日に日に顔がウサビッチになりよらすです
Posted by yuimama at 2009年10月24日 21:58
ムーミンさんへ ウサビッチグッズうじゃうじゃあるみたいですよ〜最近パセリさんに会いましたか ウサビッチ、そっくりですよ(爆)
Posted by yuimama at 2009年10月24日 22:04
まるこめちゃんへ なかなかセレブリティだろ〜〜 このエコバック持つ時はちゃんと化粧せなんね(爆)
Posted by yuimama at 2009年10月24日 22:09
よかよかーっ

いつもの babyfaceで・・・・♪
Posted by まるこめ at 2009年10月24日 22:18
まるこめちゃんへ (爆) ババフェイスだろ〜
Posted by yuimama at 2009年10月24日 22:33
ババフェイス・・・ってぎゃはははっはっはは。
二人仲良く~ババフェイスでセレブバッグ~♪
二人で縞々のシャツ着る?
Posted by パセリパセリ at 2009年10月25日 00:12
パセリさんへ えーパセリさん緑だけん私赤 あぎゃん凶暴じゃなかもん…!! 保冷バック、明日持って行くね
Posted by yuimama at 2009年10月25日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。