2009年05月13日

懐かしい友達の続き





昨夜、懐かしい友達から電話がかかってきました

1年半振りかな

亡くなった旦那と熊本にきてから

最初に仲良くなった友達で

旦那にとっては、魚座創業当時仕事仲間でもありました

昭和の頃、魚座に行った事のある

あの人はご存知かもしれません

彼は当時相当もててましたから~ 笑


懐かしい友達の続き




今は結婚してニューヨークに住んでいますが

いつも突然帰ってきて私を驚かせます

昨夜も、神水の友達の店に呼び出されました

亡くなった旦那の最後の店

新屋敷のさくら亭のソムリエも一緒でした

後で魚座のオーナーシェフも合流して

その時間だけ

まるでタイムスリップしてるようでした



はじめて会った頃

いつも何処からともなく聞こえてくるのは

サザンのミスブランニューディ

時代はバブルの全盛期

考えてみたらあの頃

友人達と毎晩一緒でした

私は飲めないので

もっぱら食べるほうでしたが(^_^;)

あー、でも少しは飲んでましたね

下通りを真っ直ぐ歩いてるつもりなのに

看板に激突した事を

うっすらですが憶えてます 笑



2人とも両親のいない夫婦だったので

まだ5歳くらいだった娘

いつも一緒でした

友人達も一緒に子育てしてくれてた様な物です



前にバブルの自覚がないと書きましたが

今思えば、毎晩遊ぶお金があったので

バブルの恩恵受けていたんでしょうね

今では考えられません(^_^;)

毎晩3時過ぎまで、でも朝にはちゃんと仕事出来てましたからicon10

あの頃はみんな若くて・・・

とにかくメチャメチャでした 笑



ちょっと嬉しい事を聞きました

旦那の最後の店になった

新屋敷のさくら亭が

最近ミクシィで話題になってたらしく

ソムリエだった友人が書き込みを頼まれたそうです

以前も何度かありましたが

全然知らない所で15年もたってるのに

話題になってるなんて

きっと亡くなった主人も喜んでると思います

ありがとうございます
















Posted by yuimama at 13:47│Comments(10)
この記事へのコメント
楽しいひとときだったですね
ミスブランニューデイかぁ…音楽でもタイムスリップしますね
私もその頃、とても自由人でした。学生だったけど
同じ様によく友達と街に繰り出して遊んでましたから。
(kota-papaもその中の一人)
Posted by kota-mama at 2009年05月13日 16:47
kota-mamaへ


はい、久し振りに楽しかったです(^_^)

kota-mamaはお酒はどうですか!?
私は飲めないのに夜中まで付き合えたのは
やっぱり若かったからでしょうね(^_^;)
友達が安政町で店やってたので、毎日入り浸ってました~

わ~kota-papaとのなりそめもっと聞きたいです~♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月13日 17:26
知ってるかもしれないあの人です!こんちは^^V

私。。サザンのミスブランニューディを聞くと
バブルに踊らされていたバカな自分を思い出し
胸がキュッと切なくなるんですよ (・・。)ゞ

私もyuimamaさんと同じで毎晩遊んでました ( ̄_ ̄ i) 
大学はほとんど行かず
働きだしてからも街から会社に直行したりとか。。。
あ~~恐ろしい(><;)
渦中にいる人たちはおかしいって事に気づかないんですよね~~ (><;)

今となってはいい思い出で、あの頃に戻りたいとは全然思ってません^^♪
阿蘇の大自然に包まれた今が幸せですっ❤

でも、魚座にはほんと一緒に行きましょうね('-^*)/ 
Posted by taetae at 2009年05月13日 18:20
お酒…飲めません。げこっ
でも、しらふ(すめん)でとことん付き合いよりました
Posted by kota-mama at 2009年05月13日 19:22
taeさん 私も切なくなる曲がありますよ〜(>_<)それにあの頃遊びに使ってたお金、少しでも貯金してたらと思うとめまいがします〜(爆) でも私も後悔はしてません、若かったからこそ出来たいい思い出です\(^o^)/ 魚座行きましょう来週火曜日以降いかがですか下山(笑)する時連絡下さい(^-^)v
Posted by yuimama at 2009年05月13日 19:56
kota-mama 私もあの頃は少し飲んでたけど、ビールコップ2杯位で酔っ払ってました〜(笑)元々アルコール受付ない体で今は一滴も飲みませ(^_^;)一緒ですね〜。
Posted by yuimama at 2009年05月13日 20:04
初歩的事ですみません。ご主人が亡くなっていらっしゃる・・・という事ですか?・・・すみません、今日は、訳ありで、只今、飲んで(すみません、私、飲めるもので)ブログみました。
人生の深さを感じます。只今、壁にぶち当たっています。
旦那さまと・・・・・(笑)・・・笑っている場合では無い。
Posted by レンズまめ at 2009年05月13日 21:58
レンズまめさん

そうなんです、主人は15年前に34歳で亡くなりました。

時が経つのは早いですね
若い頃は40代なんて相当年寄り 笑 と思ってましたが
私はもう40代最後の年になりました

アメリカから帰ってきた友達に
店はじめて、また苦労をかかえてバカだねーって
言われました(^_^;)

壁はぶち当たる前にぶち壊して下さい 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月14日 11:11
そうでしたか。
時の経つのは早いですよね。
私は、昨年50歳になり、昨年の私の暮れの一文字は「老」・・でした。
(笑)(笑)
では、ぶち当たってしまった壁を壊しに行ってきます。(笑)
Posted by レンズまめレンズまめ at 2009年05月14日 16:00
レンズまめさん

それでは私より2歳先輩ですね(^_^)

私も病気になって
身体だけは「老」という言葉を実感してます 笑
でもパッパラパーだから
頭の中昔のままです 爆

一生の中3度大きな壁にぶち当たりましたが
まだ、なんとか生きてますから 
しっかり壊して来て下さい 笑

あ、てんちょ改さんは連れて行かなくていいですか!?笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月14日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。