2009年03月19日

久し振りの街中 続き





昨日はいろいろあって、リフレッシュ休暇をとらせて頂き

日頃なかなか行けないので、まず上通りへ




自営の嫁の会の新年会でご一緒し同い年だった事もわかり

上通りに移転される前から行きたかった

『ソロモン厨房』さんへ行ってきました

食べ終わる頃に気がつきました、すっかり忘れて写真撮ってなかったので

上り口の看板を撮らせてもらいました

久し振りの街中 続き
とても美味しかったですソロモンさんありがとうございました




その後ぶらぶらしながら新市街まで歩いたので

北島米穀店のノンノン(ゴールデンレトリーバー)に会いに行きました

久し振りにあったノンノンは以前では考えられませんが

地域医療センターの所まで逃亡したそうです

私と一緒(笑)でストレス溜まってる思い散歩に連れて行く事に

新市街にお勤めしてる時にも何度か散歩しましたが

何年振りだったでしょう




せっかくだから世継橋を渡って

ブロックスさんの所まで行ってきました

食事中にお邪魔したうえにたいしたお客じゃなくて申し訳ありません

今日の朝、植え替えしましたありがとうございました(^_^)

久し振りの街中 続き





散歩から帰り着きくたびれてるノンノンです

久し振りの街中 続き


昨日はとても暑かったので私も一緒にハーハー言ってました

ノンノンも私もチョットはダイエットになったかもしれません(笑)





その後友人に会ってどれ位話したでしょう

すっかり夜になってました(笑)




上通り歩きながら、まるぶんさんでWBC立ち見して、甲玉堂の前に立って

パパンダさん どの人だろうと覗いたり

安政町でみずほモータープールのパセリさんに声かけてみようかまよったり

なんか以前とは違って街を歩くのがとても楽しかったです

人見知りな私とても声かける勇気もないのですが

今度は思い切って声かけてみようかな〜

そうか、どやんかなる人と一緒に行けばいいですね(^_^)





















Posted by yuimama at 12:54│Comments(24)
この記事へのコメント

うわー!!!!
yuiさん会いたかったです〜☆

水曜日と日曜日は公休日でいないので、

それ以外の日に街に来られたら寄ってくださ〜い!!!!

昨日は私は、健軍周辺で仕事してました(公休日なのに・・・)

私は私で・・・・あっ!!!yuiさんの店の電話番号控えてくるの

忘れた!!!!ガーン!!!!車で彷徨うも・・・・・

店が見つかる訳は、なく・・・・

トボトボまた帰って着ました・・・・・。

携帯に登録しとくです。
Posted by パセリ at 2009年03月19日 13:24

楽しそうです(*^^*)
ほんと ここにも あの人が おらすばいなぁ〜とか 思いながら歩くだけで 今までと 違う風景に 見えてきそうですよね♪

なんさま どやんかなるどの人ば 連れていきなはると よかと おもいます。

聞かれる前に 自己紹介ば yuiさんの分まで してやらすと おもうです (爆)
Posted by まるこめmama at 2009年03月19日 13:29

パセリさん

そーなんですか〜!!
気持ちはしっかり通じていたんですねー(^O^)
でも昨日は会えない運命だったんですね 笑
今度はいつになるかわかりませんが、寄らせて頂きます〜♪
Posted by yui at 2009年03月19日 13:32

甲玉堂を覗かれたんですね。
店の方にパパンダは、残業の時6時くらいから
1階か、地下1階に立っています。
いつもは、事務業してるので、呼んでください。
yuiさんは、てっぱんさんとの会話がおもしろいから、
人見しりとは・・・以外です。
結構歩かれたですね。私は無理。
だけん、太ってます。暖かくなったら、
がんばって、歩きます。
Posted by パンダコパンダ at 2009年03月19日 13:37

mamaちゃん

どやんかなる人は今こっちに向かいよらすよ〜 笑

インフルエンザl今日はどぎゃん!?
Posted by yui at 2009年03月19日 13:37

パンダコパンダさん

みんなからうそ〜って言われるけどそうなんですよー(^_^;)
てっぱんさんは何回か会ってるけんですね〜、てっぱんさんはさすがどやんかなるどって思っとらすけん!?人見知りせんとかも〜。
Posted by yui at 2009年03月19日 13:46

yuiさん

インフル まだ ちーった 咳しよらすばってん いたって 元気で 機嫌よく 家で あそびよんなはります(^^)

てか 人間レーダーてっぱん姉さん そちらに むかわれてるんですねー 笑

ほんなこつ 姉さんは 羽の はえとらすもん・・・汗
もう ランチタイム おわるんじゃー?
Posted by まるこめmama at 2009年03月19日 13:58

mamaちゃん

あら、そらよかったね〜。
街は時間がないけんマックに行って食べてきました〜♪
てっぱんさんは今日はお義母さんのアッシーになっとらすみたいよ、今迎えにいかしたよ〜。
Posted by yui at 2009年03月19日 15:06

とーても楽しい一日の様でしたね。(*^_^*)
私もなかなか下通などいかないので、今度は楽しみながら行きたいです。
ノンノンちゃんは毛皮がふさふさなのこれからの季節がつらいですよね。
うちの看板犬もですが。(^_^;)
Posted by momotarosu at 2009年03月19日 16:48

momotarosuさん

そーなんです、わざわざ行かないと、なかなか行けませんよね〜。

ノンノンの抜け毛すごいです、momotarosuさんところもゴールデンでしたね〜。
いつだったか、お父さんがブラッシングしすぎて毛がスカスカしてた事もありますよ(^_^;)
Posted by yui at 2009年03月19日 16:58

先ほどは、ランチをつきあっていただき、ありがとうございました。
ふふふっ、まるこめちゃんな、よーわかっとらす(^v^)。
yuiさんの分だけじゃなく、まるこめちゃんの紹介もしとくです♪
ばってん街の方向はあんまりわからんから、yuiさんに教えてもらわなんです。
私も同じ歳!?のパセリさんにお会いしたいです?
武豊がおったらパパンダさんですよ(^v^)。
Posted by てっぱん at 2009年03月19日 16:58

上通りから世継橋まで歩けるyuiさんすご過ぎです!
でも楽しみながらのお散歩がてらならリフレッシュできたでしょうね〜
私は絶対に無理ですけど(^_^;)
Posted by AREA PLUS at 2009年03月19日 16:59

てっぱんさん

こちらこそ〜お義母は待ちくたびれとらっさんでしたか!?
mamaちゃんはやきいれましょうか(笑)

街はまっすぐだけんすぐわかるよ、それとパセリさんはてっぱんさんと一緒じゃなかよ〜、パパンダさんは武豊ですか旦那ちゃんは有田(笑)芸能人の嫁の多かですね。

気をつけて帰って下さいお土産はいらんです。あっmamaちゃん私の弁当もあるとだろか(笑)
Posted by yui at 2009年03月19日 17:10

AREAPLUSさん

うそでしょうーーーー!!AREAさん歩けなさ過ぎ!!

だんだん年取ると身体動かんごとなるですよ〜!!
Posted by yui at 2009年03月19日 17:13

yuiさん

わたしば 焼き豚に せんでくださーい!!
焼くなら 中から もれなく 子豚さんも でてきますけん!! (><)

してから 弁当は なかですよー 笑

来週 花見したかですねー♪ ちょろっと 昼飯間隔で・・・♪
Posted by まるこめmama at 2009年03月19日 17:30

mamaちゃん

まるこめ焼き豚 笑 は遠慮しとくーー。

物産館の上のほうが桜綺麗なんじゃない!?
菊池電車のくせに菊池まではいっとらんど〜、菊池温泉行きのバスは見た事ある〜!!
Posted by yui at 2009年03月19日 17:45

そうそう 昔は 菊池まで あん電車も 走りよったらしかとですけどねー・・・・
物産館の上も 綺麗ですよー

ばってん 木の実さんの横の公園も 素敵とです!!
毎年 あそこで しよるです。

さしより あしたは 天気わるそうだけん 室内ですが・・・
Posted by まるこめmama at 2009年03月19日 18:09

mamaちゃん

木の実の横に公園あると!?

ぜんぜん気がつかんだった〜mamaちゃんが臨月じゃなかなら自衛隊通りも綺麗ばってんね〜。

明日は出産せんごつね〜笑
Posted by yui at 2009年03月19日 18:15

木の実の奥に よかー 公園の あっとですよ・・・
けっこう 広くて 池に 鯉や あひる?も おってから 住宅街の、一番奥にあるから、車の通りがないけん ちびたち 放し飼いにしても 危なくないのがいいんです。(^^)

明日 明後日 花見 2連ちゃん☆
明後日は 公園だし わたし一人で 二人は 連れていききらんけん 実家の母(おとよ)に 下んこば 頼みました。
Posted by まるこめmama at 2009年03月19日 18:20

mamaちゃん

おとよさんに預けていくですか 笑
ばあちゃんは大変ばい、明後日はてっぱんさん帰ってこらすよー。

公園は行って見よごたーね、そぎゃん近かなら、うえちゃんも誘わなん!!
Posted by yui at 2009年03月19日 18:33

ですです!! うえちゃんさんも お昼やすみに きなはらんでしょかねー?
Posted by まるこめmama at 2009年03月19日 19:12

mamaちゃん てっぱんさんと相談せなんばい
Posted by yui at 2009年03月19日 20:31

またまたよう歩きなったですね。
yuiさん、社交的であっちこっとお知り合いが多いんですね。

自衛隊通りのさくら 咲いてきたですね。
お昼まろんで花見しましょか?
Posted by koro at 2009年03月19日 23:22

koroさん

全然違うですよ〜、社交的ならあっちこっち顔だして回るです。

AREAさんもkoroさんも勘違いしとらんですか!?上通りとか下通り歩くほうが回りにいろいろお店があるけん疲れんですよ、私のこの不自由な身体で歩いても30分もかからんですよ〜。

まろんのおばちゃんは花粉症のひどかけんこの時期は入り口閉めとらすです(^_^;) 桜見るなら植え込みかなんかに腰掛けてモダン焼き食べなんです。

歩行者天国の時はうちの店の周りもなんか騒がしかです、どうぞ遊びに来てください。
Posted by yui at 2009年03月20日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。