2009年02月11日

どうばるみそ




休日の朝は、私には関係ないんだけど

天気が良いとどこかに出掛けたくなりませんか!?



と言う事で、店の開店時間には十分間に合うので

菊池の物産館まで行ってきました



前に1度買ったことのあるお味噌が忘れられなくて

今日はやっと買う事ができました〜パチパチ

菊池の堂原地区で手作りされてるどうばるみそです

どうばるみそ



大豆の形が残ってて、いかにも田舎みそって感じで

とても美味しいですUP



生産者の名前が書いてありますが

菊池出身の友人の、同級生のお母さんでした

なんでも手作りしてらしたそうで

大変料理が上手な方だと伺いました

こうゆう話聞くと、嬉しくなってきますよね♪



去年、1度買って美味しかったので

思い出しては何度か行ってみましたが

タイミングが悪くてなかなか買えなかったので

今日は、行ってみてよかったですUP



帰りはきくちのまんまに寄ってきました

また写真撮るの忘れてました〜えーっと…



やっぱり春が近ずいてますね〜♪♪♪

大好きなにんにくの葉が出てました〜

さっと炒めて食べるととても美味しいですUP

この時期にしか食べられないので今日行ってよかったです〜にっこり

生産者のみなさんいつも美味しい野菜やお味噌、ありがとうございます




Posted by yuimama at 12:32│Comments(4)
この記事へのコメント

きゃぁ〜〜〜「どうばるみそ」は夫の田舎で作ってます。
最近まで夫の母も作ってました!!!
美味しいですよね。
大豆も安心だし。(o゚▽゚)o
世間は狭いですねyuiさんっ^^。
Posted by Lee at 2009年02月13日 11:24

Leeさん

そうなんですか!?小さな地区だと聞きましたがー。

忘れましたが、生産者のお名前が、普通に読まない読み方なんですよね〜

私、菊池大好きなんです〜、ホント世間は狭いですー。

Leeさんと菊池はどうみても結びつかないのでビックリしました〜。
Posted by yui at 2009年02月13日 12:22

多分、私の名字と同じだと思います。
とても小さな地区です。
夫の実家の裏に、味噌作りの家があります〜〜〜^^。
ほんと、世間は狭いっっ(o゚▽゚)o。
Posted by Lee at 2009年02月13日 17:57

Leeさん

ほんとー、友達に聞いたら味噌の作りの家があるって言ってました〜

今度お会いするのが楽しみですねー。
Posted by yui at 2009年02月14日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。