2009年04月07日

水前寺江津湖公園(広木地区)




水前寺江津湖公園(広木地区)


昨日は朝歩いてなかったので

夕方いってきました

勝手に下江津湖公園だと思い込んでましたが

『水前寺江津湖公園(広木地区)』でした

なんで水前寺がつくんでしょうね!?

目に入ってくる物で楽しめる私には

どうでもいい事なんですけどね



古い携帯なので写らなかったのですが

昨日の熊本の夕日はとても綺麗でした

真ん中の少しオレンジ色の光わかりますか

水前寺江津湖公園(広木地区)


大好きなワンちゃんも、この時間だと沢山散歩してて

朝よりいいですね~



もう随分前に

夕日がオレンジ色に光るのは

空気中のゴミに太陽の光が反射してあんな色になる

と聞いた事がありますが

そんな事どうでもいいほど綺麗な色で

とても癒されました


Posted by yuimama at 11:37│Comments(6)
この記事へのコメント
読者登録しちゃいましたから これからは コメント 一番のりで 書き込むいきおいです (笑)

お散歩 よかですね〜 今が 一番 よか 季節だし…(*^^*)

歩け歩け〜っ(*^^*)
Posted by まるこめです at 2009年04月07日 11:43
まるこめちゃん

あら~、読者登録ありがとう、そうたい詩乃ちゃん生まれた時これしとけば良かったね~、私も今から登録しとくね♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月07日 11:48
寒くもなく、暑くもなくでお散歩には良い季節ですよねぇ。
でも、あっという間に猛暑の夏が来るのが熊本。
今のうちに楽しんでください!
Posted by 昌華 at 2009年04月07日 13:18
昌華さん

ホント熊本のあの暑さはたまらんですね、夏は陽が登る前に歩かなんです。
去年もでしたが、どんなに暑くても右半身は空気に触れると痛いので冬と同じように長袖、スパッツです、今年も夏までは治りそうにないのでまた地獄です。
ちなみに店のエアコンは去年7月に故障して、新品つけてもらったので、バリバリ効きますよ、避暑地!?yuiに涼みに来て下さい 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月07日 13:31
はじめまして、私も、健康をかねて、毎日1時間30分歩いてます。季節もいいですし、歩きやすい。でも、汗かく為に、厚着してます。熊本は、観光で阿蘇に行きました。いいところですね。
Posted by マザーリーフ at 2009年04月08日 14:22
マザーリーフ様

ホント~今とてもいい季節ですね。
うちを出るときはまだ寒いけど歩くとちょうどいいですね、私もまだフリース着て歩いてます~笑
阿蘇はいいですね、元気だった頃はしょっちゅう行ってましたが最近はなかなか行けなくて、お天気のいい日は阿蘇に行きたくてうずうずします 笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月08日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。