2009年04月16日

三池焼きのエコ陶芸



昨日、南関インターのすぐそばにある

よかよかのブログ仲間で以前同じサークルに入っていた

 「三池焼きです!」のちこさくさん の所へ行ってきました



せっかくのお休み頂いたので

石のように硬い私の身体(^_^;)

なんとかしたくてまずは温泉へ ♨

よく行く温泉は朝10時からなので

南関からも近い

平山温泉の「湯処 風月」に行きました

初めての所でしたが

まだ2年目との事

お湯がいいのはもちろんの事

清潔感があり、落ち着いてゆっくり入れました(^_^)

しかも、平日の開店時間から夕方5時まで限定で

全室500円引きでした



ここからちこさくさんの所へは20分位です

4月2日のちこさくさんのブログに

エコ陶芸の福箱が載っていたので

それを取り置きして頂いてました

エコ陶芸の考え方が好きだし

とてもリーズナブル

零細ブティックのおばさんにはなんとも優しいお値段です(^O^)

仕事の事でもお聞きしたい事あったので

昨日は本当にお会い出来て良かったです



実は前日の夜にお義父様の具合が悪かったそうで

私が着いたら

「さっき、病院へ送って帰ってきたんですよ」と言われました

私が帰った後も病院と自宅を

何度も往復されたらしく

私が伺った時間にしかゆっくり出来なかったそうです



これって、すごくないですか!?

前日に、連絡してから伺いますと言ったのに

家を出て一時間位たってから携帯忘れた事に気ずいて

電話どころか、お店の名前もちゃんと聞いてないし

誰かに聞こうかと思っても

誰かの電話番号も全部携帯に入ってるし(^_^;)

結局突然うかがったのに・・・

その時間って

ちこさくさんと私が会う為に

きっと、ずっと前から決まっていたのでしょうね



肝心のエコ陶芸の事書いてませんが

ちょっと余分な話でごめんなさい

今日やっと記事に見てもらいたい方の

ブログのアドレスをそのままではなく

言葉に変えて貼り付ける事出来ました

アナログ人間のおばさんにとっては

誰にも聞かずに出来たのは凄いことですicon97

したがって

エコ陶芸の詳しい事は

ちこさくさんの記事を読んで下さい♪

それと肝心な三池焼きの事は

ちこさくさんのHPをご覧下さい



画像が悪いのですが一応私も写真撮ってみました

私が買った福箱には、これだけ入って1000円です

三池焼きのエコ陶芸



中身の違う福箱を作る為のカップを無理言って分けて貰いました

三池焼きのエコ陶芸




ちこさくさん大変な時にありがとうございました
























Posted by yuimama at 15:21│Comments(12)
この記事へのコメント
結果的に連絡なしでちょうどビンゴの時間にたどりついたってことですよね!
yuimama、いつも凄いです!
で、エコ陶芸の説明、ちこさくちゃんに丸投げですか(笑)
Posted by kota-mama at 2009年04月16日 15:53
kota-mama

丸投げ 笑 コメント読んで吹きだしたです 爆
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月16日 16:06
ちこさくさんの所に行かれたんですね。
素敵な作品ばかりで、迷いますよね。
今度、福箱購入予定です。
下の、コーヒーカップは持ってます。
子供が寝静まって、このカップで、コーヒー
飲んで、一日の疲れを癒してます。
とても軽くて、きれいで、いいですよね。
Posted by パンダコパンダ at 2009年04月16日 16:19
自力で文字リンク出来たんですね!!
yuiさんすごい!!
自分で出来るってほんとに嬉しいことです^^
アナログなyuiさんにもこれからデジタルな世界が広がっていくことでしょう・・・(笑)

ほんとに昨日は運命を感じてしまいましたよ!!
私達のためにあの時間は作られていたのですね・・・^^
運命の再会にカンパーイ♪(←おいおい)

写真で紹介&リンクしていただいて、
ありがとうございました♪
Posted by ちこさくちこさく at 2009年04月16日 16:34
パンダコパンダさん

はい、やっと行ってきました(^_^)
難しい事はわかりませんが、焼き物大好きなんですよ、昔はよく買ってました~。
三池焼きは初めて実物を見ましたがとても綺麗で素敵でした、このエコ陶器も良いですよね、私も早速お店で使いました。
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月16日 17:00
我家も 今注文中です♪

色合いも 可愛いのがありますよね ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ピンクのお茶碗 ひろごん使ってます。

で・・・ボクとお揃いのカップも ありま~す♪
Posted by ひろごん at 2009年04月16日 17:06
ちこさくさん

褒めて下さい(*^o^*)/
やっと出来ました、また記事書くの面白くなりますよね♪

お義父様はいかがですか、病院にいらっしゃれば安心ですけどね。

また食事かなんかで乾杯したいですね、ありがとうございました(^_^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月16日 17:06
ひろごんさん

ほんとリーズナブルで素敵ですよね~♪

お茶碗は昌華さんとお揃いかな!?
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月16日 17:09
三池焼きって見たときにお煎餅?って思ってすみません(>_<)
平山温泉のあたりですか??
Posted by おちゃ at 2009年04月17日 08:52
おちゃ様

お煎餅ですか~笑

南関インターを降りたらすぐ国道沿いにあるのですぐにわかりますよ。
平山温泉からも20分位ですけど福岡からだったら高速で行った方がすぐにわかりますよ(^_^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月17日 10:50
こんにちは~!今日 福岡は晴れてますが、ちょっと気温が低く肌寒いです

平山温泉 お湯が良いでしょ?甥の若嫁が大牟田の人で、良いと聞いていた

から、一度行って見たいと思っていたんよ~

なかなか行く機会が無くて、今年は絶対行くぞ!!

来月5月にそこに、陽子と二人で遊びに行くよ、

バスとJRどっちが便利が良い?
Posted by のり奴 at 2009年04月17日 11:45
のり奴さん

平山温泉のお湯もいいけど、同じ山鹿でもヌルヌルして気持ちいいよー~、今人気があろから、うちのお客さん10月に予約入れてたのに先月しか予約取れなかったんだって~、黒川なみで凄いね~。

わ~日にちはもう決めた!?熊本インターじゃなくて益城インターで高速降りるバスがあるならバスの方が安いし店から近いよー(^O^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年04月17日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。