2009年05月09日

母の日のプレゼントが届きました





関東に住んでる娘夫婦から

母の日のプレゼントにお花が届きました(^_^)

母の日のプレゼントが届きました



お花の名前がわからないのでドアップの写真も載せてみました

ご存知の方名前を教えて下さい(^_^;)

母の日のプレゼントが届きました





娘の結婚後初めての母の日

私へのプレゼントよりも

婿殿のお母さんにはちゃんと送ったか

すぐにメールで確認したおばさんでした(^_^;)





Posted by yuimama at 11:25│Comments(9)
この記事へのコメント
このお花は「リーガルベゴニア」でございます。

我が家も今年は結構リーガルベゴニアと
カーネーションの寄せ鉢という組み合わせが
でてますよ。

お花の枯れたのはポロポロ取れますので
花びらが茶色くなったらむしってあげてください

すると、どんどん仕方から伸びできたはなが
つぎから次に花を咲かせてくれますよ。

でも、やさしい娘さんですね・・
我が家は母の日=母の仕事が忙しい=外食
という図式しかないです。
Posted by ブロックス at 2009年05月09日 12:21
訂正

×「仕方から」

◎「下から」

です。
Posted by ブロックス at 2009年05月09日 12:22
お花の名前ならブロックスさん!
と思ったら、既にコメントがありました(笑)
昨日も暑かったけど、今日も暑くなりそうですねぇ。
朝起きたら、室内の温度計が既に21度で驚きました。
今年の夏も・・・地獄なんですかねぇ?
Posted by 昌華 at 2009年05月09日 12:31
ブロックスさん

ありがとうございます~(^_^)
「リーガルベゴニア」ってなんか気品のある名前ですね

コメント読んでからさっそく籠からだしてみたら
下の方は少し茶色くなってポロっととれました

それよりアイビーが成長して凄いことになってますよ(^_^;)
また大きいのに植え替えなんです

じゃ明日は外食ですね~
なんのご馳走か楽しみですね
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月09日 12:39
昌華さん

一足違いでした 笑

今日は昨日より暑くなりそうですね~
今のところまだ湿度が高くないけんいいけど
湿度が伴いだしたら地獄ですね(^_^;)

今日は店も開店からエアコン入れてます
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月09日 12:42
yuimamaさん
素敵な母の日のプレゼントですね☆
娘さんのお心遣いが伝わってきます^^
私も、今更ですが、明日のために考え中(笑)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月09日 13:16
kiyomiさん

今kiyomiさんのブログ見てたら
このコメントのお知らせメールが来たのでビックリしました 笑
一度ブログに、エプロン姿を載せなくていいですか(^_^;)

息子さんはkiyomiさんに考え中ではないですか♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月09日 13:25
娘さんからの プレゼント・・・うれしいですね♪
大事に 育ててくださいね。って・・・言われなくてもですね (ωV_vω)ペコ

毎年 息子から おばあと私は カーネーションをもらってましたが・・・
今年は・・・一緒に住んでないし 多分無いでしょうね~
Posted by ひろごん at 2009年05月09日 17:06
ひろごんさん

はい、ブロックスさんのアドバイスがあったので助かりました(^_^;)
大切に育てます。

息子さん、毎年くれてたのなら明日なにか送ってくるんじゃないですか!?
それか、電話がかかってくるかもですよ♪
Posted by yuimama at 2009年05月09日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。