2009年05月19日

おかひじき



私の大好きな野菜です

夏になったら出てきます

カルシウム、カリウム、ビタミンA,C,Dが豊富で

ダイエットにも最適♪

サッと湯がいて

おひたし、サラダ、汁物の薬味でもOK

シャキシャキした歯ごたえがたまりません



ワイドショーで新しい野菜って紹介してましたが

私はもう10年以上前から食べてます

大好きな玉子屋さんに

教えてもらいました



今年も早速買ってきました

ここは良心的で

野菜は1袋ほとんど100円

同じ量をスーパーで買ったらいったいいくらになるでしょうね

しかも畑の土を5年以上かけて変えてしまい

完全な有機栽培です



サラダを作りましたが

食べ終わった後にきがつきましたface07

写真撮ってませんでした

いつもの事ですみません~



参考まで写真みつけました

湯がいたらもっと鮮やかな緑になります

おかひじき





Posted by yuimama at 16:04│Comments(6)
この記事へのコメント
えぇ!!初めて知りました。食べたことな~いです。
スーパーで売ってあるのかなぁ。
yuimamaさんのレシピ参考にしよっと。
Posted by くりちゃん at 2009年05月19日 17:44
yuimama〜! ご無沙汰してました。
体調はどがんですか? やっぱ天気に左右されますか?

いろいろ検討した結果、やっぱり移転します。
まだ諸問題はあるようですが
たぶん随時改善されて行くでしょうし…
yuimamaには一番にお伝えにあがりました
これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by kota-mama at 2009年05月19日 18:10
くりちゃん

今度持って行くよ(^_^)
私もまだスーパーじゃ見たことないよ~
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月19日 19:06
kota-mama

ありがとうございます、なんとか大丈夫です

kota-mamaも移転するんですね~
なんか淋しかですねー

私もgooば引っ越そうかなってまだ思ってるだけです 笑
今度は急ぐ必要がないのでゆっくり考えます

何処行っても追いかけ回しますよ~笑
こちらこそよろしくお願いします♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年05月19日 19:11
yuimamaさん
おかひじき、私もまだ食べたことがありません。
スーパーでは見かけないから
産直のものを置いてる物産館あたりで探したら
見つかるかもしれませんね。
とっても食べてみたくなりました(^^)
Posted by kiyomikiyomi at 2009年05月20日 00:21
kiyomiさんこんばんは(^-^) 私が買ってる所の奥さんはどこからか種を取り寄せたと言われてました、九州にはあまり出回ってないかもしれませんね。 明日ネットで調べて見ますね、入手困難な時は私が持って参上しちゃおかなヾ(^▽^)ノ
Posted by yuimama at 2009年05月20日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。