2009年06月07日

久し振りの場所



今日は先日お願いしてた補正を受け取りに

ふっこさんの所へ行くので

開店前にリフレッシュ出来ればと

早朝に家を出て三角までドライブしました




少し霞んでるようでしたが

良いお天気で久し振りの海は

沢山の人が釣りを楽しんでました


久し振りの場所


目の前は蔵々の瀬戸

右には気持の休まる維和島

左を向けば花で有名な戸馳島

昔はここでイワシ子が入れ食いしてましたが

釣ってる人に聞いてみたら

今は全然釣れませんよ~と言われました




帰りはこれまた何年振りでしょう

三角~不知火線を通って宇土へ向う事にしました




もう何年位たつでしょう

津波の被害で大変だった所には

新しい家が建ち復興が進んでいるようでした

津波直後に沢山のがれきの山をみて

心が苦しくなったのを憶えています




不知火の道の駅にも寄ってみました

ほとんどの道の駅は9時にはオープンしてますが

まだ開いてなくて・・・残念でした




補正を受け取りそのまま帰れば

開店時期には十分間に合ったのですが

わざわざ行かないと

なかなか来る事もないので

帰りは以前住んだ事のある

松橋から城南を抜けて帰ってきました




懐かしい景色ばかりじゃありませんが

思い切って出掛けてよかったです

プチリフレッシュ出来ました(^_^)




























Posted by yuimama at 15:21│Comments(6)
この記事へのコメント
リフレッシュできて 良かったね〜(*^^*)

なんか用事でもなかなら なかなか いきださんもんね〜

おもいきって 足伸ばせてよかったですね〜(*^^*)

これも ブログの出会いの おかげですね…
Posted by まるこめ at 2009年06月07日 16:45
まるこめちゃん

本渡に行く時も宇土の街中は通らんしね~

ホントはまだウロウロしたかったけど

お仕事、お仕事  笑


ブログはよかね~(^_^)
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月07日 16:55
良かったね~
中々 会えないけど・・・その内 サプライズで会えるかもですね
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

色んな出会いがあって 楽しいですね~

私は毎夜 球磨川の魚と格闘です (ノД`)
ボクに迷惑かけながら・・・
Posted by ひろごん at 2009年06月07日 17:47
ひろごんさん


ほんと~
なかなか会えんけど
そろそろ、ひろごんさんの所に山椒の苗ば貰いにいかなん 笑

夜の舟は怖いでしょう、毎日だけんもう慣れたですか
ボク様に迷惑かけながら着いて行くひろごんさん
目に浮かぶ~笑
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月07日 18:00
yuimamaさん
海岸線のドライブは、気持ちいいでしょうねー☆
リフレッシュするには最高ですね(^^)

ところで、津波被害のことが気になって調べてみたんですが
1999年、台風18号の被害のことでしょうか?
写真も見ましたが、かなりひどかったようですね。
不知火ほどではないけれど、田川もひどかったです。
一週間近く、停電と断水が続いて・・・・
あの台風だけは、忘れられません。。。。。
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月07日 23:03
kiyomiさんへ

はい、無趣味のうえに何の楽しみもない私は
自然を見ることでどんなに癒されるか 
わざわざ行って良かったです(^_^)

たぶんその台風の時だと思います
田川もひどかったのですね
あの凄いがれきを見て涙がこぼ
なんともいえない気持になった事が
私も忘れられません
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月08日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。