2009年06月22日

( ̄▽ ̄;)




今日はネタがなかです

健軍は、恵みの雨にはなりきらんでした

って言うかーーー、

雨の降りきらんけん、頭の回らんです

こぎゃんブログじゃ申し訳なかけん

ガッツリ熊本弁で書いたです

すんまっせん( ̄▽ ̄;)






Posted by yuimama at 16:51│Comments(4)
この記事へのコメント
今さっき、やっと三年坂降りました・・・・
で、すぐやむ。で今降る・・・みたいな変な雨です。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月22日 17:11
パセリさんへ

たった今降ってきましたよ~

おまけに店の前のおじさん叫んでるし~(^_^;)
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月22日 17:16
yuimamaさん
田川も雨です。やっと梅雨らしくなりましたね。。。。

熊本弁、いいですね!素朴な感じで、親近感がわきます^^
私は、方言が大好きです。
これからも、時々は熊本弁で記事を「ガッツリ」書いてくださいね♪
Posted by kiyomikiyomi at 2009年06月23日 13:52
kiyomiさんへ

「すんまっせん」とか普段は使わないけどいいですよね~

あ、私は熊本生まれなのですが、4年生から高3まで
吉塚に住んでいたんですよ~
だから今でも博多弁と熊本弁の混ざったへんな熊本弁です 笑

昨日ブログ書いてみたら、普通に書いた方が
楽だということにきがつきました(^_^;)
Posted by yuimamayuimama at 2009年06月23日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。