2009年07月22日

皆既日食



熊本は見えないと

今、全国放送で言ってましたが

雨の降らない健軍 笑

時々雲の晴れ間から

しっかりかけてるのが見えました






Posted by yuimama at 11:04│Comments(12)
この記事へのコメント
リアルに見たんですね私はチャンネルあちこち切り替えーの、窓の外、見ーの、で忙しかったです
で、やっぱNHKが一番よかったです。太平洋上(船)と硫黄島からのは大感動でした
太陽をはじめとした自然にたいする畏敬の念が自然と湧いてきました
人知の及ばない世界でしたね
Posted by コタママ at 2009年07月22日 11:59
コタママへ

私も店についたらすぐにテレビつけて 笑
鉢植え出し入れしてたら
日がさしたりしてたのでしっかり肉眼で見ました~
細ーい三日月みたいな太陽がしっかり見えましたよ
ほんと自然って凄いですね~~~♪
Posted by yuimama at 2009年07月22日 12:10
こんにちわ☆
私も見ました!!
すごい感動でした
  *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年07月22日 15:39
見えたですか???
私はその時間トランスフョーマーを見てるハズだったんですけどね・・
また寝てしまいました・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2009年07月22日 17:07
わ~~い!!
私もバッチリ見ましたよん(^O^)/
かんど~~~でした❤❤
Posted by パチュリ at 2009年07月22日 17:11
みたみたー♪ わたすも みましたー♪
真っ暗闇も 体験してみたくなっちゃいましたー

数十年後に 元気だったら みにいってみたいです♪

てか 肉眼でみたなんて 大丈夫ー??
Posted by まるこめ at 2009年07月22日 17:52
ふっこさんへ

肉眼だったのでずっとみてられませんでしたが
26年後にはちゃんと観察用のめがねを用意します 笑
Posted by yuimama at 2009年07月22日 18:58
パチュリさんへ

昨日阿蘇は雨凄かったみたいですね
大丈夫でしたか!?

雲の切れ間から少しだったけど
やっぱりいいですね~~~♪
Posted by yuimama at 2009年07月22日 19:00
まるこめちゃん

どこかの島見たいには暗くならんだったけど
セミが鳴かなくなったよーーー、
数十年後まるこめちゃんより私が大丈夫だろか 爆
Posted by yuimama at 2009年07月22日 19:03
パセリさんへ

ごめんね~~前後していまいました(^_^;)

信号待ちのコメントありがとうございます~~~♪
ロールケーキ美味しゅうございました。
Posted by yuimamayuimama at 2009年07月22日 19:12
運が良く,雲が掛かっていたので,天然のサングラスのおかげで直目で見ても大丈夫でしたよね。

健軍から見えた日食の画像を公開しています。
Posted by りゅーいち at 2009年07月23日 22:48
りゅーいちさんへ ほんと、ちょうどいいぐあいに雲がかかって綺麗に見えましたね〜。 りゅーいちさんの日食の画像、昨日見せて頂きました。
Posted by yuimama at 2009年07月23日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。