2009年11月25日

そらいろのたね




昨日、私にとっては行くだけで癒しになる
小国の『そらいろのたね』に行ってきました♪


看板犬のかるたとラティ親子です
いつ行っても、ちゃんと憶えてくれてますface05
この写真撮る前に遊んだけど、まだ遊び足りないらしくキュンキュン言ってました

そらいろのたね

今年は2匹して、どんぐりの食べ過ぎで凄い事になり
ダイエットさせてようやく戻ったと言われてました(^_^;)


かるたは10歳、最初に来たのはオープンして半年たった頃だから
私も通い出して10年目になります

そらいろのたね


そらいろの敷地の木になってました
クリスマスの頃になると、この赤い実でいっぱいになるそうです

そらいろのたね


ここはいつ来てもお客様が多く
時間帯ではもう売り切れてたりするのですが
昨日はゆっくり買い物出来て、久し振りにベーコンも買えたので
今夜はミネストローネを作ろうかなって思ってます~♪

そらいろのたね


私が1番好きな、パルメザンローフ(本当はこの4倍位です)
今日のお昼に頂きました
他にもいろんなパンがありますが、全部お勧めです~

そらいろのたね

オーナーご夫妻との楽しいお話と
かるたとラティに癒され、とてもゆっくりとした時間を過ごさせて頂きました



『そらいろのたね』
熊本県阿蘇郡小国町西里3223-20
TEL0967-46-3666
定休日 
毎週木曜日、第1、3水曜日














同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
つながりマルシェ
娘とほっこり中〜
Leaf Factory
6月のマルシェ
四つ角マーケット
cafe ne(カフェネイ)
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 つながりマルシェ (2013-06-27 16:40)
 娘とほっこり中〜 (2013-06-14 12:17)
 Leaf Factory (2013-06-13 20:40)
 6月のマルシェ (2013-06-07 10:56)
 四つ角マーケット (2013-06-02 12:41)
 cafe ne(カフェネイ) (2013-05-27 21:31)

Posted by yuimama at 15:15│Comments(6)おでかけ
この記事へのコメント
元気そうね~
少し前にクロさんと御対面したようね~
私も逢いたかったわ~
そこのワンコ可愛いね~♪
Posted by のり奴 at 2009年11月25日 15:24
のり奴さんへ

お久し振り~そっちは元気???
寒くなったけんね~(ー_ー)!!
この痛さは楽しさで紛わすしかない!!!!
可愛いど~~~(^_^)
癒されてよかよ~~ここ、たぶん福岡のお客さんの方が多いと思う
しょうゆなんかもよく来よったみたいよ

かるたは道に出るとき、ちゃんと右左見てから渡って行くよ~笑
2歳で亡くなった兄弟の大ちゃんと2匹、これ以上おりこうの犬見たことない!!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年11月25日 15:43
それでお休みだったんですね!

写真が次々に上がってるから、どちらかへ
お出かけということは分かってましたが^^

ところで、うちのレッスン内容を全面的に見直ししている
最中なので、ヘッダーで紹介して頂いてる分も
書き直しに近々参ります。
(例のご依頼品も入荷しましたし~)
Posted by ブラン at 2009年11月25日 16:29
ブランちゃんへ

昨日は久し振りに充実した1日でした♪
阿蘇に行ったら必ず行きたい所全部行ってきました

はい、よろしくお願い致します♪
Posted by yuimamayuimama at 2009年11月25日 17:43
ここ素敵~・・・
小国なのね・・・・遠いわぁ~・・・・
わんこもとっても可愛いしパンもおいしそう!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年11月26日 10:06
パセリさんへ

お店の部分はなんとご主人の手作り!!!
めちゃめちゃ可愛いパン屋さんよ♪
ご夫妻も素敵な方だし、なんたって、かるた達に癒されるよ

遠くないよ~
健軍から1時間ちょっとかかるけど
時間かけて行く価値あり!!!
Posted by yuimamayuimama at 2009年11月26日 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。